幽霊やUFO!非科学的で非現実的な出来事に遭遇した場合の対処法5選(2/2ページ)
4.見たところもない場所に迷い込んだときは、とにかく近くにいる人に色々と尋ねる
また、オカルトとしては異世界に迷い込んだり、別の場所へ瞬間移動するという経験談や報告もあります。
これは幽霊よりかは科学的なもので、実際にまだ解明されていないだけで、本当にわずかな確率で発生することかもしれません。
もしも、そのような未知の場所に迷い込んだという事態に遭遇した場合には、まずは近くにいる人に今の場所などを訪ねてみましょう。
言葉が通じて意味も理解できればそこは日本のどこかであり、言葉が通じなければ外国であり、まったく意味が分からなければパラレルワールドなどの異世界などが考えられます。
他にもタイムスリップなんてことも考えられ、その場所や状況、そして近くにいる人に聞いた結果などを考慮して、その場所の情報や元の場所への戻り方などを必死に探索するべきです。
5.余裕があれば証拠を取っておくようにする
上述したように、非科学的なことでも、まだ今の科学では解明できない分野であり、本当に現実に起こりうる可能性と言えます。絶対にないとは言い切れないでしょう。
そこで、幽霊やUFOに遭遇した、もしくは異世界に迷い込んだ場合などには、余裕があるときには証拠を取っておくようにしましょう。
その時の状況をメモしたり、何か証拠となるものを入手したり、持っている携帯電話で写真や動画を撮るようにしましょう。
オカルト的なことを信じる人は少ないですが、証拠がきちんとあれば、それがその出来事が確かにあったことを裏付けることになります。未知なるものの解明に役立つ可能性もあるでしょう。
まとめ
以上が非科学的で非現実的な出来事に遭遇した場合の対処法です。オカルトがくだらないと考えている人にとっては、かなりバカげたような感じに思えるでしょう。
しかし、人を襲う幽霊や、人を連れ去る宇宙人、またはこの世界とは違う異世界が存在しないとは100%言い切れないのです。存在するとも言い切れませんが、存在しないとも言い切ることはできません。
そのため、非科学的なことが起きる可能性はあるかもしれないので、それを少しでも信じている人は、それに遭遇した場合の対処として以上のことを覚えておくといいでしょう。とにかく慌てずに、冷静に対処することが必要だと考えられます。