絶対彼氏にしたくない!母親大好きのマザコン男子の4つの特徴

絶対彼氏にしたくない!母親大好きのマザコン男子の4つの特徴

世の中には、母親が大好きだったり、いつまでも母親に頼りっきりの男性がいます。俗にマザコン男子と呼ばれます。

マザコン男子は母親に頼りっぱなしなので、自立性があまりなく、とても情けないものです。女性にとってはマザコン男子を絶対に彼氏なんかにしたくないでしょう。

そこで、今回はそんなマザコン男子に共通する特徴を紹介します。マザコン男子を見極めるためには必須です。それではどうぞ。

母親大好きのマザコン男子の4つの特徴

1.母親のことを「お母さん」と呼ぶ

男性はある程度大人になってくれば、人前で母親のことをいつもの呼び方で言うことを恥ずかしがる傾向があります。まだ、子どもで甘えていると思われるのが嫌なのでしょう。そのため、ほとんどが「親」「母親」という風に呼びます。

しかし、それをいつも呼んでいる呼び方で「お母さん」という風に言っている男性は要注意です。「ママ」なんて言っていたら確実にアウトです。

マザコンは母親が大好きだからこそ、その呼び方でいつでも呼んでしまいます。まずは、母親のことを何と呼ぶかで見分けることができます。

2.母親のことばかり話す

母親のことばかり自慢してきて話してくる人も要注意です。普通の人ならば、自分の家族のことなど特別凄いことでもない限り話題に持ち込みません。

特に、些細なことでも自慢げに母親のことを話す人はマザコンの可能性が高いです。「自分のお母さんは○○で、すごいんだよ」みたいに話す人は母親が大好きな人で、マザコンでしょう。