忘年会や新年会で使える!宴会におすすめな簡単にできるマジック8選
忘年会や新年会などの宴会ではマジックがおすすめです。マジックは練習さえすれば簡単にできるようになり、演出次第ではその場を盛り上げることができるでしょう。
しかも、うまくマジックをやればかっこよく見えてイメージアップなんてこともあります。見ている人を楽しませることができ、ウケもしっかり狙うことができるでしょう。
そこで、今回は宴会でおすすめな簡単なマジックを動画解説で紹介します。すぐに用意できる道具を使い、少し練習すれば簡単にできるものばかりなので、ぜひやってみるといいでしょう。それではどうぞ!
宴会におすすめな簡単にできるマジック8選
1.タバコが消える
まずはタバコが消えるマジックを紹介します。喫煙者であればいつでもできるので、宴会などでのちょっとした芸でやってみるといいでしょう。
手に持っているタバコが消えたり現れたりするマジックで、うまく手の中に隠して消えたように見せかることがコツです。手のテクニックとなるので、練習すれば誰でもできます。
2.ちぎったタバコが元に戻る
次もタバコを使ったマジックを紹介します。このマジックはちぎったタバコが元に戻るということで、よくある復元マジックです。
タネは簡単で、普通のタバコを持っておくのと同時に、あらかじめちぎったタバコも用意しておきます。それをちぎる仕草の時に見せることで、本当にちぎったように錯覚させるようにします。
また、元のタバコが短くなったように見せることも必要です。そのために、高速で左右の手でタバコを持ち変えるのを繰り返すことで短くなったように錯覚することができ、本当にちぎったと思わせることができます。そして、最後に元のタバコを見せるだけです。
タバコの持ち方や手の動かし方などを意識して練習してみるといいでしょう。
3.ティッシュが瞬間移動
次はティッシュを使ったマジックを紹介します。ティッシュは簡単に用意できるので、いつでも簡単にできるマジックなので、習得しておくといいでしょう。
マジックの内容としては、丸めたティッシュ4つを四方に起き、それぞれに手を重ねることで、一つの場所に瞬間移動して集まるというものです。これはあらかじめ手に丸めたティッシュをもう一つ隠し持っておき、それをうまく活用することで簡単にできます。