100均で購入できる!海外旅行に持っていくべき超便利なおすすめグッズ5選(2/2ページ)

4.フリーフック

フックはS字フックなどがりますが、フリーフックは自由に回転させたり曲げたりすることができるフックです。

それによってS字フックにも使えるし、好きな形に変形させて使うこともできる優れものです。海外旅行の際ではいろんな用途があり、とてもおすすめなグッズとなっています。

ホテルの扉にかけるフックとしても利用することができます。

5.エアークッション

長時間のフライトで海外に行く際には、飛行機の中で寝なければいけません。しかし、首が痛くなったりすることもあります。

そこでおすすめなのがエアークッションです。ちょうど寝やすい体勢に頭を支えてくれますので、快適に睡眠をとることができます。

空気を抜けば小さくなるので、持ち運びの際も楽になって便利です。

まとめ

以上が海外旅行の際に持っていくと便利なおすすめグッズです。100円ショップでも購入可能ということで、便利だと思ったものは探して買ってみるといいでしょう。

ぜひ、快適な海外旅行を満喫するようにしてください。以下では動画でおすすめグッズについて詳しく紹介していますので、参考にしてください。

なお、以下の記事では、他にも海外旅行で役立つ便利グッズを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。