100均で購入できる!海外旅行に持っていくべき超便利なおすすめグッズ5選

100均で購入できる!海外旅行に持っていくべき超便利なおすすめグッズ5選

海外旅行に行く際は、日本とは違う環境の国が多いため、快適に旅をするために便利なグッズを持っていくことがおすすめです。

おすすめなものは色々とありますが、なるべく低価格で用意できるようにしたいです。そこで、今回は100均でも買えるローコストなおすすめグッズを紹介します。

海外旅行に行く際は、ぜひ以下に紹介するグッズを持参していくべきでしょう。それではどうぞ!

海外旅行に持っていくべき超便利なおすすめグッズ5選

1.ミニ懐中電灯

海外には日本のように電気が通っていないところもあります。また、夜の明かりが少ないというところもあるでしょう。

そんなときに役立つのがミニ懐中電灯です。もしもの場合には、明かりになるので、とても便利なものです。小さいのでカバンにキーホルダーのようにつけておいたりするといいでしょう。

砂漠などの完全に電気が通っていないところを旅するときなんかは、かなり役立つことでしょう。

2.SDカードケース

海外旅行では写真や動画などを撮影することが多く、デジカメなどではSDカードを使いますが、SDカードはとても小さいので、なくしやすかったり、壊れやすいです。

そこで、おすすめなのがSDカードケースです。しっかりとケースに入れて安全に持ち運べますし、なくすなんてこともなくなるでしょう。取り出しもしやすくなります。

SDカードを使う人は持っていくといいでしょう。なお、以下の記事では海外旅行の際の、写真や動画などのデータ管理術を紹介していますので、合わせて読んでみてください。

3.親指クッションパッド

海外旅行では街中を散策するなどして、長時間歩くことがあるでしょう。そんなときにおすすめなのが、親指クッションパッドです。

歩くときは親指の方に負担がかかりやすく、それによって疲れやすくなります。しかし、パッドを敷いておけば、その負担を軽減することができるので、とても便利なものとなります。

長時間歩いたりするときは使ってみるといいでしょう。