不快なくさい臭いも消臭!頑固な衣服のにおいを簡単に消す方法5選(2/2ページ)

4.ドライヤーなどの風でにおいを消す

以上の対処ができない場合には、風を当てて臭いを飛ばすようにしましょう。これは奥にこびりついている臭い成分は落とせませんが、表面のものは落とせるので一時的な対処として効果的です。

ドライヤーを当てたりすると、表面のにおいは落とすことができ、不快なにおいを和らげることができるでしょう。

ドライヤーがなければ、衣服をバサバサと振ることで、表面のにおいは落ちることになります。臭いがこびりついた直後にやってみるといいでしょう。

5.クリーニングに出す

どうしても臭いがおちない場合や、繊細で傷つきやすい衣類の場合には、クリーニングに出すことがおすすめです。

クリーニングであれば、頑固なにおいもしっかりと落としてくれますし、衣類もきれいな状態によみがえるのでおすすめです。

なお、クリーニングは宅配形式のものがおすすめです。宅配便で衣類をやり取りするタイプのサービスで、自宅にいるだけでクリーニングに出せるのでとても便利なんです。

宅配クリーニングのおすすめは「リネット」です。

リネットは、宅配クリーニングの中でも有名なサービスです。ほかのクリーニングにくらべて低価格な料金が魅力的な特長となっています。

さらにクリーニングの質にもこだわっているので、衣類はばっちりピカピカ・つやつやにクリーニングできます。

低価格で、しかも自宅から発送するだけと、かなり便利なサービスなので、ぜひ使ってみることがおすすめです。

【公式サイトはこちら】リネット

まとめ

以上が衣服にこびり付いた不快なにおいを消すための方法となります。一番の方法は漂白剤を付けて洗濯することです。

しかし、すぐに洗濯できない時であれば、消臭スプレーや風を当てたりして臭いを落とすようにしましょう。

スーツなどの洗濯が難しいものは、ドライヤーのスチームや浴室に吊るすなどして、その湿気で臭いを落とすことが効果的です。

どうしても落ちない場合には、クリーニングに出すことがおすすめになります。ぜひ、適切な方法で消臭してみてください。