恋愛の必須アクション!好きな人にアタックする時の基本アプローチの流れ4選
好きな人ができた場合には、仲を深めるためにもアプローチが必要となります。あまり親しくない人からいきなり告白されても、相手は戸惑ってしまうだけになります。
恋愛関係は親密な仲であるからこそ、徐々に仲を深めて恋人同士になることで、うまく成功の可能性を高めることができるでしょう。
そこで、今回は好きな人ができた時に行うべき、基本アプローチやその流れについて紹介します。あまり関わったことのない人を好きになったけど、どのようにアクションを起こせばいいかわからないという方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ。
好きな人にアタックする時の基本アプローチの流れ4選
1.声をかける
まずは勇気を持って声をかけることが必要です。仲良くなるにはコミュニケーションを取ることが必須であり、勇気がいりますが、まずは声をかけるようにしましょう。
話題は何でもいいです。学校の同級生であれば授業や宿題のことを質問したり、コンビニの店員であれば「よく見かけますね」などの挨拶でも構いません。
まずは相手に自分の存在を認知させることが必要となります。まずは声掛けが仲を深める第一歩となるので、ぜひ勇気を持って声をかけてみましょう。
なお、初対面の人とは会話に困ることがあるでしょうが、以下の記事では会話のコツなどについて紹介しているので、参考にしてください。
2.徐々に接する頻度を増やしていく
そして、声をかければすぐに仲良くなれるというものではありません。人との仲は徐々に深めるものであり、声をかけたならば、そこから徐々に接する頻度を増やしましょう。
見かけた場合には積極的に挨拶したり、日を重ねるにつれて話す時間を長くしたりするといいでしょう。
人の心理には「単純接触効果」というものがあり、ちょっとした挨拶でも、接する機会が多くなるほど、その人に好印象を抱くようになります。
よほど相手に悪いイメージを与えない限り、時間を重ねて接する頻度を増やしていけば、それなりに仲良くなれるでしょう。