恋愛の必須アクション!好きな人にアタックする時の基本アプローチの流れ4選(2/2ページ)

3.連絡先を交換する

ある程度仲良くなったのであれば、連絡先を交換するようにしましょう。連絡先を交換すれば、直接会えない時間帯でも連絡を取ることが可能です。

メールやLINEなどで他愛もないコミュニケーションを繰り返すことで、相手との距離をさらに縮めることが可能になるでしょう。

連絡先を教えてと頼むのはかなり緊張や不安を抱えるものですが、ここも行動が第一ですので、勇気を持って聞いてみましょう。それなりに仲良くなっていればすんなりと教えてくれるでしょう。

4.何回か遊びに誘い、タイミングを見計らって告白

連絡先も交換し、直接会っていない時もコミュニケーションを取るようになれば、親しい仲になれた証拠です。

さらなるアプローチを仕掛ける段階に入ってきており、さらに親密になるために、プライベートで直接的に関わることが必要となります。

つまり、一緒に遊ぶということです。一緒に遊べばさらに距離は縮まることでしょう。最初から2人きりでもいいですが、難しい場合には何人かで遊ぶようにしましょう。

そして、何回遊んだ後に2人きりの遊びに誘うといいでしょう。2人きりで遊ぶことができたならば、告白が成功する可能性はかなり高いでしょう。タイミングを見計らって告白して思いを伝えるようにしてください。

まとめ

以上が恋愛の基本的なアプローチとなります。最初は勇気を持って声をかけ、徐々に接する頻度を増やして仲を深めていくことが必要です。

ある程度仲良くなれば連絡先を交換してさらに仲を深め、一緒に遊んだりしましょう。その状態になれば、ゴールは目前となります。

好きな人ができた場合には、必ず徐々に仲を深めるということが必要であり、以上のアプローチや流れは基本的なことなので、ぜひ実践してみるようにしましょう。