お金目当ての女性必見!玉の輿を狙う際の注意事項や覚悟するべきこと5選

お金目当ての女性必見!玉の輿を狙う際の注意事項や覚悟するべきこと5選

女性であれば、いつかはお金持ちのエリートビジネスマンや社長、御曹司や医者と結婚して、優雅な生活を送りたいと一度は考えたことがあるはずです。

俗にいう、金目当ての玉の輿というやつですが、実際にそれを狙うために出会いを求め、積極的に行動しているなんて方もいると思います。

しかし、相手に結婚要素として人間性ではなく財力を一番に求めている以上、それなりの代償について気を付けておくことが必要です。

そこで、この記事では玉の輿を狙う際の注意事項や覚悟するべきことを紹介します。玉の輿に乗ろうと考えている方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

玉の輿を狙う際の注意事項や覚悟するべきこと5選

1.ライバルが多い

まず一番に覚悟しておくべきことは、ライバルは限りなく多いということです。玉の輿に乗りたいと思う女性は数多く、それはあなただけではないのです。

あなたが知り合うことができたお金持ちの男性は、他の女性とも知り合っているはずです。それゆえ、その男性を狙う女性はわんさか群がっていることでしょう。

あなただけが、たまたま出会ったお金持ちの男性を独り占めできるというわけではないのです。人生はそんなに甘くありません。

2.相手もお金目当てには慣れている

おそらく、玉の輿を狙う女性では、ターゲットの男性にはお金目当てであるということを隠すでしょう。そんなやましい目的がばれれば、「俺を財布としか見ていないのか!」と嫌われてしまいますからね。

そこで、その男性の人間性が好きだとかいう理由で近づくと思いますが、それは簡単に見抜かれてしまう可能性が高いといえます。なぜならば、相手はそのようなお金目当ての女性からのアプローチは数多く経験しているからです。

お金持ちの男性は、いつなんどきでも玉の輿としてターゲットにされやすいです。その経験ゆえ、雰囲気でお金目当てかどうか見抜くことができる人もいるはずです。あなたがどんなに財力以外のところに魅了されたとアピールしても、「所詮は金目当てだろ」とあしらわれてしまう可能性もあるということです。

3.相手が本気でないこともありえる

もし、お金持ちの男性にうまくアプローチでき、恋人の関係になれたとしましょう。そうなれば、あなたはこのまま結婚までもっていけば、優雅な豪遊人生を手に入れられると浮かれるはずです。

しかし、やはりそんなにはうまくいかない可能性があります。上述したように、玉の輿のターゲットにされやすい男性は、お金目当ての女性のアプローチに慣れており、その女性たちとの付き合いにも慣れているはずです。

女性が金目当てとわかっている以上、男性も本気で付き合うことはせず、遊び程度に女性と付き合うなんてことも多いです。そのため、あなたがもしお金持ちの男性と付き合うことができても、その男性にとっては遊び程度であるという可能性があります。特に、いろんな女性と遊んでいる方であれば、可能性大と言えるでしょう。