ニットやセーターに大量発生!しつこい毛玉を超簡単に取る方法4選(2/2ページ)

3.ラップの刃を使う

身近なもので毛玉を除去する際には、ラップの刃も効果があるということで有名です。サランラップやアルミホイルの刃を毛玉部分にあてることで、簡単に除去できます。

刃の部分を衣服に対して平行に滑らせることで、カミソリと同じ原理で毛玉を除去することができます。最近では歯を取り外せるものも多いので、毛玉除去用に工夫して改造してみるのもありかもしれません。

4.クリーニングに出す

しかし、大切な衣服の場合には、自分で毛玉を処理すると傷つけてしまうこともあります。それが心配な方はクリーニングに出すことがおすすめです。

クリーニングならば、プロの技術や専用の道具で、衣類を傷つけることなく、きれいさっぱりに毛玉を処理できます。

なお、クリーニングなら宅配形式のものがおすすめです。今話題になっている新しいタイプのクリーニングで、宅配便を使って衣類をやり取りするサービスです。

自宅から衣類を発送し、あとは戻ってくるのを待つだけなので、時間がない方や近くに店舗がない方にはおすすめのクリーニングになります。

宅配クリーニングのおすすめは「リネット」です。

リネットは、宅配クリーニングの中でも有名なサービスです。ほかのクリーニングにくらべて低価格な料金が魅力的な特長となっています。

さらにクリーニングの質にもこだわっているので、衣類はばっちりピカピカ・つやつやにクリーニングできます。

低価格で、しかも自宅から発送するだけと、かなり便利なサービスなので、ぜひ使ってみることがおすすめです。

【公式サイトはこちら】リネット

まとめ

以上が衣服の毛玉を簡単に取る方法となります。スポンジやかみそりなど、どの家にでもある身近なもので簡単に除去できます。

他にもやすりやガムテープなど様々な方法がありますが、以上のものが一番用意しやすくて簡単にできるものでしょう。

衣類を傷つけたくない場合には、クリーニングでプロに任せるのがおすすめです。ぜひ自分なりに一番やりやすい方法で毛玉を除去するようにしましょう。