もう眠くならない!映画館で寝ないようにするための対策方法5選(2/2ページ)
4.なるべく前の席で観る
また、なるべく前の席で観ることもおすすめの対策となります。前の席ほどスクリーンの光が強く、音量が大きくなります。
それによって、後ろの席よりかは眠くなるのを防ぐことができるでしょう。いつも後ろの席に座っているという方は、試しに前の席で観るようにするといいでしょう。
5.映画を観ながら別のことを考える
人は、何かを考えている時には脳が覚醒しているので、眠くなりません。そのため、映画を観ながら別のことを考えるといいでしょう。
デートならばこの後の予定などを考えたり、仕事や趣味のことに関して、何か考えを巡らしたりしてもいいでしょう。映画がつまらなくても、その時間を有効活用できます。
また、映画を観ているふりもできますので、一緒に来ている人の機嫌を損ねることもないでしょう。考えることが好きであればやってみてください。もちろん特に意味のない妄想でもOKです。
まとめ
以上が映画館で寝ないようにするための対策となります。映画館はその雰囲気から退屈だとつい眠くなってしまうものですが、誰かと一緒にいるときは相手の機嫌を損ねないように、なるべく寝ないようにするべきです。
以上のように色々と対策があるので、ぜひ自分が一番眠くならない方法を見つけ出して、それで対策してみるといいでしょう。