離れていても別れない!遠距離恋愛を上手に長続きさせる方法やコツ5選(2/2ページ)

4.他の異性と親しくなりすぎない

また、他の異性とは親しくなりすぎないようにするべきです。遠距離恋愛は相手とは慣れている以上、関係性はとても薄れやすくなっています。

そんな状況で他の異性と親しくなることで、恋人への意識は薄れ、寂しさも相まってその人へ意識が向いてしまいやすくなるでしょう。

結果的に、遠距離の恋人より今の親しい人の方への気持ちが強くなり、別れるなんてことになります。

これは浮気にも近いので、遠距離の相手にとっても失礼ですし、悲しい思いをさせることになるので、絶対に避けましょう。

5.言いたいことは全部言う

そして、言いたいことや本音は恋人に全部言うようにしてください。恋人は一番親しい仲であり、本音を言える同士となります。

遠距離で寂しいとかは相手を心配させるので言いたくないと思う人もいるでしょうが、ふと思ったこともですべて言うようにしましょう。

本音を言わないでただの世間話だと、普通の友達と同じような感じになってしまい、自分の意識からは薄れやすくなります。

言いたいことをすべてさらけ出せるのであれば、唯一本音を言える仲として、相手のことを恋人として強く意識し続けることができるでしょう。そうすれば、自分にとって必要な存在として、恋仲で居続けられるでしょう。

まとめ

以上が遠距離恋愛を長続きさせるコツとなります。遠距離恋愛は会える機会が少ないからこそ別れやすいものですが、なるべく意識して関係を保つようにしましょう。

小まめな連絡は怠らずに、相手との関わりを続けるようにしてください。そして、寂しさを感じているときは、別の楽しいことで紛らわしましょう。

寂しい気持ちも大きいでしょうが、遠距離恋愛ならではの久しぶりに会えるという楽しみもあるため、プラスに考えて恋愛関係を保つようにすることが重要です。