好きな人や彼氏・彼女に対する気持ちがコロコロ変わる時の対処法4選
人の気持ちは時に単純で、時には複雑なものです。ちょっとしたことや、何の前触れもなく、気持ちがコロコロと変わることがあるでしょう。
中には、好きな人や恋人に対する気持ちがコロコロ変わることで悩んでいる人も多いと思います。会っていない時は「やっぱり好きじゃないかも…」と思うけど、実際に会ってみると「やっぱり好きだ!」と状況によって気持ちが変わる場合です。
もしくは、気分によって情熱的に恋心を抱くこともあれば、急に冷めるなんてこともあるでしょう。それによって、自分でも本当に好きなのかどうか不安になってくると思います。
そこで、今回は好きな人や彼氏・彼女に対する気持ちがコロコロ変わってしまう場合の対処法について紹介します。気分屋な方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!
好きな人や彼氏・彼女に対する気持ちがコロコロ変わる時の対処法4選
1.実際に会っているときの気持ちを優先する
恋愛に限らず、人の気分というものは変わりやすいものです。それは、その時の天候や場の雰囲気、自分の体調や精神状態など多様な要素によって左右されます。
それでは、実際にあなたの本当の気持ちに近い時というのは、どのような場合でしょうか。それは、実際に好きな人と会っているときです。
会っていない時には寂しさから気持ちが冷めてしまうこともありますが、実際に会った時に好きだと感じるならば、それがあなたの気持ちでしょう。
恋人や好きな人への気持ちがコロコロ変わってしまうならば、その人と会っている時の気持ちを優先しましょう。寂しやさ雰囲気による「冷め」に負けないようにしてください。
2.相手の嫌なところに関しては妥協する
好きな人へ気持ちがコロコロ変わりやすいという時には、相手に何かしら嫌いなところもあるという場合もあります。
好きだけど嫌いなところもあるというジレンマに挟まれることによって、その時々によって気持ちがコロコロと変わってしまうのです。
しかし、迷っているということは、やはり「好き」だという気持ちがある証拠です。嫌いな気持ちの方が勝っていれば、とっくに嫌いになっているはずですからね。
そのため、相手の嫌いな部分に関しては妥協するようにしましょう。彼氏・彼女であれば改善させるようにするといいでしょう。
誰にでも嫌な部分はあるもので、それをいちいち許さないでいれば、誰とも付き合っていくことはできません。相手に対する気持ちがあるならば、少しくらいは妥協をしてあげることで、気持ちの移り変わりに悩むことを減らすことができます。