別れ話はいつ伝える?上手に別れを切り出すベストなタイミング3選
恋人がいるとデートなどで楽しい生活を送れてリア充ライフを満喫できるでしょう。しかし、そんな恋人関係にもいつか終わりは来て、別れることになることもあります。
喧嘩などが続いて相手にうんざりしたり、相手が冷たくなってきたりして、別れたいと思う場合もあるでしょう。しかし、そのように別れを決意してもそれを伝えるのには結構な勇気がいるものです。
いつ別れ話を伝えればいいかわからないという人も多いでしょう。そこで、今回は上手に別れを切り出すベストなタイミングを紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。
上手に別れを切り出すベストなタイミング3選
1.互いに時間をかけてゆっくり話せる時
別れ話を切り出すタイミングの必須条件としては、互いに時間をかけてゆっくり話せる時となります。
別れ話はずっと一緒にいた関係であれば、とても重大なことです。極端な例ですが、街中を歩いているときにいきなり切り出したりすれば、ゆっくり話すこともできません。
自分たち2人だけしかいない場所で、ゆっくり話せる時間で切り出しましょう。夜などのお互いに時間が空いているときに「話があるんだけど」と呼び出したり、車の中で話したりするといいでしょう。
2.迷っている場合にはデートの後に
しかし、中には本当に別れるべきか迷うなんて方もいるでしょう。悪いところはあるけれども良いところも確かにあるというジレンマに挟まれている状態です。
そんな場合には、いつ別れを切り出すかいつまでも決めることができなくて、なかなか切り出せないなんてことになりがちです。
そこで、迷っている場合には一回デートをするといいでしょう。そのデートで一緒にいてもつまらなかったりして、別れるべきだと決意すれば、デート後に別れを切り出すといいでしょう。
そこでまた迷ったりすればいつまでも別れを切り出せないので、すぱっと別れ話を切り出すようにして下さい。一緒にいてもつまらないのであれば、相手も察して別れ話に応じてくれやすいでしょう。