反省が命!自分の浮気が原因で元カレと別れた場合の復縁方法

反省が命!自分の浮気が原因で元カレと別れた場合の復縁方法

「元カレと付き合っていたときに別の男性と浮気して別れてしまった。私が悪いのはわかっているけど、その彼ともう一度やりなおしたい。でも、どうすればいいかわからない…」と悩んではいませんか?

あなたが浮気したケースでは、彼は一方的に裏切られたことになります。それだけ許してもらえる可能性も低くなるということで、復縁は単に別れたケースよりも困難になります。しかし、安心してください。あなたが上手にアプローチすれば、復縁の成功確率をグッと引き上げることは可能です。

そこで、この記事では自分から浮気して別れた元カレと復縁するための方法やポイントを紹介します。あなたもこの記事のポイントを理解してその通りに復縁を進めていけば、彼はあなたを許し、復縁をOKしてくれますよ。

すべての原因はあなたにある

さて、まずはあなたの罪についてすべてを認め、すべてを反省して改善することが必要です。彼と別れたのも、彼との復縁を難しくしているのも、すべてはあなたの浮気が原因であるということを最初に心得ておくようにしてください。

あなたが変わらなければ、彼はずっとあなたを嫌ったまま

では、あなたが浮気した場合に彼と復縁するためにはどうすればいいでしょうか。そのための必須条件として、まずはあなたが変わらなければいけないということです。

浮気というものは、「恋人を振る」という行為よりも何倍もの裏切りにあたるものです。彼はあなたの浮気を知ったときにはひどくショックを受け、とても悲しい思いになったはずです。それと同時に、あなたの裏切りに対する激しい憤りも感じることになります。それゆえ、あなたにとてつもない嫌悪感と不信感を抱いているはずです。

そのようなあなたのネガティブイメージは、あなたが何も変わらない限り、彼にはずっと残り続け、あなたに1ミリの好感を抱くこともないはずです。このあなたのネガティブイメージが復縁における一番の障害となります。

あなたが浮気して別れた元カレと復縁するためには、あなたの大きな悪いイメージを払しょくさせるということが必要です。そのためにも、あなたが成長して変わらなければいけません。

あなたの自分勝手さと愚かさを素直に認める

さて、あなたが成長するためには、反省が重要です。そのためにも、自分の犯した罪の大きさと愚かさについて認めなければいけません。自分自身を卑下するようですが、素直に認めることが大事です。

  • 別の男性と浮気したあなたの愚かさ
  • ちょっとした浮気心のつもりの甘さ
  • 浮気したのに復縁したいという自分勝手さ

これらの過ちを素直に認めるようにしましょう。認めることができなければ、反省と改善はできません。あなたはいつまで経っても彼に許されないままになってしまいます。

自暴自棄・自己嫌悪とは違う

ここで1つ注意しておいてほしいことがあります。自分の過ちを認めるということは自分を責めるためではありません。あなたが反省して成長する材料や準備としてやるべきことです。そのため、自暴自棄や自己嫌悪には絶対に陥らないようにしてください。自分を責めても何も変わりません。責めるのではなく認めて、反省に活かすための教訓として活かしましょう。

もう二度と過ちを犯さないように反省・成長する

自分の過ちと愚かさを認めることができたのであれば、心の底からその罪を反省し、もう二度と過ちを犯さないように精神的に成長するということが大事です。甘えや愚かさのない人間性を身につけることが欠かせません。