反省が命!自分の浮気が原因で元カレと別れた場合の復縁方法

「元カレと付き合っていたときに別の男性と浮気して別れてしまった。私が悪いのはわかっているけど、その彼ともう一度やりなおしたい。でも、どうすればいいかわからない…」と悩んではいませんか?

あなたが浮気したケースでは、彼は一方的に裏切られたことになります。それだけ許してもらえる可能性も低くなるということで、復縁は単に別れたケースよりも困難になります。しかし、安心してください。あなたが上手にアプローチすれば、復縁の成功確率をグッと引き上げることは可能です。

そこで、この記事では自分から浮気して別れた元カレと復縁するための方法やポイントを紹介します。あなたもこの記事のポイントを理解してその通りに復縁を進めていけば、彼はあなたを許し、復縁をOKしてくれますよ。

すべての原因はあなたにある

さて、まずはあなたの罪についてすべてを認め、すべてを反省して改善することが必要です。彼と別れたのも、彼との復縁を難しくしているのも、すべてはあなたの浮気が原因であるということを最初に心得ておくようにしてください。

あなたが変わらなければ、彼はずっとあなたを嫌ったまま

では、あなたが浮気した場合に彼と復縁するためにはどうすればいいでしょうか。そのための必須条件として、まずはあなたが変わらなければいけないということです。

浮気というものは、「恋人を振る」という行為よりも何倍もの裏切りにあたるものです。彼はあなたの浮気を知ったときにはひどくショックを受け、とても悲しい思いになったはずです。それと同時に、あなたの裏切りに対する激しい憤りも感じることになります。それゆえ、あなたにとてつもない嫌悪感と不信感を抱いているはずです。

そのようなあなたのネガティブイメージは、あなたが何も変わらない限り、彼にはずっと残り続け、あなたに1ミリの好感を抱くこともないはずです。このあなたのネガティブイメージが復縁における一番の障害となります。

あなたが浮気して別れた元カレと復縁するためには、あなたの大きな悪いイメージを払しょくさせるということが必要です。そのためにも、あなたが成長して変わらなければいけません。

あなたの自分勝手さと愚かさを素直に認める

さて、あなたが成長するためには、反省が重要です。そのためにも、自分の犯した罪の大きさと愚かさについて認めなければいけません。自分自身を卑下するようですが、素直に認めることが大事です。

  • 別の男性と浮気したあなたの愚かさ
  • ちょっとした浮気心のつもりの甘さ
  • 浮気したのに復縁したいという自分勝手さ

これらの過ちを素直に認めるようにしましょう。認めることができなければ、反省と改善はできません。あなたはいつまで経っても彼に許されないままになってしまいます。

自暴自棄・自己嫌悪とは違う

ここで1つ注意しておいてほしいことがあります。自分の過ちを認めるということは自分を責めるためではありません。あなたが反省して成長する材料や準備としてやるべきことです。そのため、自暴自棄や自己嫌悪には絶対に陥らないようにしてください。自分を責めても何も変わりません。責めるのではなく認めて、反省に活かすための教訓として活かしましょう。

もう二度と過ちを犯さないように反省・成長する

自分の過ちと愚かさを認めることができたのであれば、心の底からその罪を反省し、もう二度と過ちを犯さないように精神的に成長するということが大事です。甘えや愚かさのない人間性を身につけることが欠かせません。

上手な反省のポイント

反省は心の底からきちんと悔い改めることが大事です。そこで、自己否定にならず、自分の悪いところを素直に認めるようにしてください。何がいけなかったのか、どうしてそうなったのか、改善するためにはどうすればいいのかを、真摯に考えてみてください。

そうすれば、二度と過ちを犯さないための教訓として意識することができ、正しい成長につながります。反省の具体的なポイントは以下の記事で紹介していますので、一読しておいてください。

自分磨きをして成長する

反省をしたら、その反省点を改善するということが必要になります。そのために欠かせない項目が自分磨きです。精神的な成長が主となりますが、正しい人間性を持てるように日頃から意識したりすることが大事です。

また、外見に関しても女性らしく磨くことで、彼を惹きつける要素になります。全力で自分磨きをして、外見・内面ともに欠点のない女性を目指しましょう。

そうしない限り彼に見直されることはありません。自分磨きの方法は以下の記事で紹介していますので、一読しておいてください。

冷却期間は1年を置こう

さて、あなたが浮気したケースにおける復縁の手順ですが、これは基本的な復縁の流れで問題はありません。「成功へグッと近づく!元カレとの復縁の正しい手順や流れ」で説明した以下の流れです。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

しかし、注意してほしいことが1つだけあります。冷却期間は普通よりも長めにとるということです。できれば1年がおすすめです。とても長い期間ですが、あなたの浮気によって彼は激怒しています。彼の気持ちが落ち着くまでにはそれほどの期間が必要となります。

その1年間を、あなたの成長のために全力で過ごすようにしてください。1分1秒たりとも弛んでいる暇はありません。時間のある限り、復縁に役立つことをしてください。冷却期間で復縁のために行うべき基本事項は以下のものです。

  • 別れた原因の把握・反省・改善
  • 自分磨き
  • 彼への依存の解消
  • 彼の連絡先の封印
  • 思い出の品の封印
  • 彼の情報収集
  • 色んな男性と関わる(コミュ力アップのため)

別れの原因(あなたの浮気)の反省と、成長のための自分磨きは超重要事項です。詳しくは以下の記事で紹介していますので、一読しておいてください。

彼との最初のメールで謝罪をする

彼とメールで連絡をとり始める段階でも、普通の復縁とは少し違います。基本的な復縁では、謝罪はデート時に対面して行うべきです。最初からいきなり謝罪をすると彼の気を重くしてしまいますからね。しかし、あなたが浮気をして彼を裏切った別れのケースでは、最初のメールで謝っておくということが必要になります。

最初に謝罪しなければ彼は取り持ってくれない

なぜ、最初のメールで謝罪をする必要があるのか。それは彼があなたをひどく憎んでいるという理由に尽きます。彼の立場で想像してみてください。

もしあなたが浮気されて裏切られた元恋人から、まるで何ともなかったかのようにメールが来ればどう思うでしょうか? おそらく、あなたは大層憤りを感じるはずです。それと同時に、やり取りなんかしたいとは思はないはずです。

このように、彼にひどいネガティブイメージを持たれている以上、普通のメールでは取り持ってくれない可能性が高いです。だからこそ、最初のメールで謝罪の意を伝えておくということが必要な条件となります。

きちんと冷却期間を置き、それなりに彼の気持ちが落ち着いている状態であれば、あなたが謝罪の意を表すことでメールくらいはしてくれるはずです。そこから徐々に仲を深めて、あなたの悪印象を挽回していきます。

重い謝罪はNG! 軽い謝罪をしよう

さて、謝罪の仕方ですが、長ったらしい重い謝罪の文面はNGです。そのような長文メールは男性は嫌う傾向にあります。読むのが面倒ですし、気がとても重くなりますからね。ましてや彼にひどく嫌われている状態であれば、読んでくれる確率はさらに低くなります。

そこで、軽い謝罪がベストです。「あのときは色々と迷惑かけてごめんね。そういえば…」という軽い謝罪をしてメールの話題に入るようにしてください。こうすれば、「まあ軽く謝ってることだし、メールくらいなら」ということで返信率が上がるでしょう。

謝罪は1回のみ

彼に申し訳ない気持ちから、何回も謝罪メールを送ってしまう方も多いです。しかし、それはNGです。彼にとって気が重い迷惑メールになるだけなので、たとえ返信がなくても、最初のメールだけに謝罪はとどめておいてください。 

きちんとした謝罪はデートで行う

もちろん、デート時に実際に対面して謝罪をすることも必要です。メールでの軽い謝罪だけで、彼はあなたを許してくれるはずはありませんからね。

対面した状況で、あなたが誠意を見せた謝罪をするのであれば、彼もあなたが本気で反省してくれるということで許してくれるはずです。彼への迷惑(浮気)とあなたの反省の気持ちをしっかりと伝わる謝罪にしてください。

謝罪のポイントは以下の記事で紹介していますので、一読しておいてください。

第三者に協力してもらうこともおすすめ

冷却期間が終了し、いざ彼にメールしても、冷たい対応をとられたりまったくメールが返ってこなかったりする場合があるでしょう。その際に焦ってしまうことは禁物です。焦ってメールを送りすぎると、修復しようのないくらいに嫌われてしまいます。

特に、あなたが浮気したケースはひどく信頼関係が壊れているので、冷却期間をいくら置いても彼が取り持ってくれない可能性も高いです。そこで、第三者に復縁の協力をしてもらうことがおすすめです。彼のことをよく知る人を、協力者として味方につけてみてください。

やってもらうべきことは、あなたが反省していることを伝えてもらうということです。「この前○○に会ったんだけど、浮気について本当に反省しているみたいだよ。あなたに迷惑かけたっていうことで、傷ついていないか心配もしているみたい。」のように伝えてもらいます。

彼はあなたからの謝罪ではびくともしなくても、信頼のある知人からの言葉であれば信用するはずです。そして、あなたのことを少しは許し、メールくらいはしてもらえるようになります。

第三者に協力してもらうことについては、以下の記事で詳しく紹介していますので、参考にしてください。

本気で反省することが何よりも大事! 誠意をもって復縁に取り組もう

以上、あなたの浮気が原因で別れた元カレとの復縁方法となります。ここまで読んだあなたは、彼との浮気において何が一番重要かご理解いただけたでしょう。

一応おさらいしておきますが、彼があなたを嫌って復縁を難しくしている元凶は、あなたの浮気です。そのため、あなたが心の底から反省して、そのような愚かな過ちを二度としないように人間的に成長することが最重要ポイントとなります。

彼にひどく嫌われているということで復縁の難易度はハードなものになりますが、それでもあきらめないようにしてください。

あなたが本当に心の底から変わることができれば、彼も許してくれるはずです。そして、復縁後ももう二度とそのような過ちを犯すことはなく、彼との幸せな毎日を築くことができるでしょう。

後悔や自責の念、罪悪感など押しつぶされそうになる気持ちもわかりますが、前を見て歩いてみてください。その気持ちをばねに、誠意のある復縁を心がけましょう。それが一番の近道であり、このケースでの必勝法になりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談