ぼっちが原因で遠足などのグループ分けに困ってしまった場合の対処法4選(2/2ページ)
3.近くの人に話しかけてみる
いつも席が近い人に話しかけてみるのも一つの手となります。近くの人であれば、あなたに友達がいないということを知っているはずです。
そのため、頼めばグループに入れてもらえるでしょう。また声をかけづらいのであれば、ちらちら見るなどして入れてほしい感じをアピールするといいでしょう。
4.同じぼっちの人と組む
そして、一番の対処法としては、同じぼっちの人とグループを組むということです。クラスなどのコミュニティにおいては、他にもぼっちの人はいることが多いです。
そのような人に声をかけてみるのが一番だと思います。相手も組む人がいないのであれば、快く組んでくれるでしょう。
そして、ぼっち同士なので意気投合して友達になれるなんてこともあります。誰がぼっちかわからなくても、残っている人に目星を付けるといいでしょう。
まとめ
以上がぼっちでグループ分けに困った場合の対処法となります。友達がいないとグループを作るのは難しいですが、何とかして入れるようにしましょう。
前に組んだことがある人に話しかけてみたり、同じぼっちの人と組んでみたりすることがおすすめです。ぜひ、自分に合った方法でグループに入るようにしてみてください。