SNSの自撮りで調子に乗るな!ナルシストが知っておくべき3つの真実
世の中には自分のことをかっこいい・美人だと思っているナルシストが結構います。Facebookなどの実名制のSNSの台頭によって、そのような存在がかなり顕著になってきております。
ナルシストは自分が誰よりもかっこよく、みんなが自分に惚れ惚れしていると思っているでしょう。自己中心的な考え方と類似しています。
しかし、世界は果てしなく広いです。自分が一番かっこいいわけでもなく、自分を中心として世界が回っているわけでもありません。
所詮ナルシストは、視野が狭く、井の中の蛙であり、可哀そうな存在なのです。そこで、今回はナルシストがぜひ知っておくべき真実を紹介します。全国のナルシストは必見です。それではどうぞ。
ナルシストが知っておくべき3つの真実
1.お前のことなんか誰も見ていない
SNSなんかで自撮りをたくさんアップしたり、いちいち些細なことで投稿したりすることがナルシストの特徴ですが、実際にそんなの気にしている人はそんなにいないでしょう。
街中ですれ違う人にかっこいい人がいても、「あっ、かっこいい」程度で終わります。友達が自撮りをアップしたり、いちいちどうでもいい投稿をしてアピールしてきても「ふ~ん」で終わりなのです。
ナルシストは盲目です。すべての人が自分に注目していると思い、そのような気持ちで、わくわくしながら自撮りをアップしたりするのでしょうが、所詮自己満足で終わるということを理解しておくべきです。
2.世界は広く、お前より優れている人はたくさん存在する
最初にも述べたように、世界は広いです。自分のルックス、性格、賢さなどどれか誇れるものがあり、自惚れしても、あなたより優れている人なんか世界にごまんといます。
自分が一番優れているということはあまりにも哀れな状態です。自分自身がナルシストであることをアピールしていることで、井の中の蛙であることをアピールしてしまっているのと同じことです。
つまり、自分が良いと思っていることで、自分の駄目な部分をさらけ出してしまっています。それはとても恥ずかしいことです。