告白の返事が保留中の期間での相手との接し方のコツや注意点5選

告白の返事が保留中の期間での相手との接し方のコツや注意点5選

告白をした場合には、返事を保留にされることもあるでしょう。「考えさせて」というフレーズがよくありがちで、ダメなのOKなのか不安になる人も多いと思います。

しかし、そこで問題なのが告白保留中の期間での相手との接し方となります。同じ職場や学校であれば会う機会もあるでしょう。そんな時にはどう関わればいいかわからないと方が多いでしょう。

かなり気まずい状況ですが、下手に振舞ってしまえば変な空気になってしまうでしょう。そこで、今回は告白の返事の保留期間での相手との接し方のコツや注意点を紹介します。それではどうぞ。

告白の返事が保留中の期間での相手との接し方のコツや注意点5選

1.いつも通りに自然体で接する

告白の返事が保留されている場合には、相手との接し方は難しいと考えがちですが、いつも通りのように自然体で接するようにしましょう。

気まずいと感じて相手を避けたり目を反らしたりすれば、相手も気まずく不快な思いをすることになるでしょう。

相手が本気で悩んでいる場合に避けたりしてしまえば、相手の考えを悪い方向に変えてしまうこともあります。そのため、何事もなかったかのようにいつも通りに接するようにしてください。それがお互いにとって一番楽でしょう。

2.告白の返事に関しては何も言わないように

実際に話したりする場合には、普通の世間話だけにしましょう。別れ際に、「そういえばこの前の返事…」などと切り出せば、かなり気まずい雰囲気になります。

いきなり返事をしてくれと切り出されれば相手は困惑するしかないでしょう。相手にも気持ちの整理なども色々とあります。

無理に催促するべきではありません。相手と接するときには、告白に関しての話題はNGです。告白したということを忘れて接するようにするといいでしょう。

3.恋愛系に関する話も控える

また、恋愛系に関する話も控えるようにしましょう。「○○さんの彼氏が…」などと他愛もない恋愛話でも要注意です。

恋愛に関することを話すことで、お互いに告白した・されたということを意識してしまい、それによって気まずくなってしまうでしょう。

そのため、告白の返事そのものだけではなく、恋愛系に関する話も自分たちの状況を指揮させるきっかけとなってしまうので、NGとなります。