復縁したい元カレとのメールでは悩み事を共有しよう!その4つのコツ

復縁したい元カレとのメールでは悩み事を共有しよう!その4つのコツ

復縁したい元カレとのメールのやりとりにおいて、彼との距離を縮めるためのテクニックとしては色々とありますが、その中でも悩み事を共有することは特におすすめのものとなります。

お互いに悩んでいることを相談し合うことで、彼とあなたの仲の良さはグッと縮まるようになります。そこで、この記事ではメールでの悩み事の共有のコツについて紹介します。

メールで悩みの共有ができるようになれば、復縁は確実に進展するはずです。彼とメールするときには、ぜひこの記事で紹介するテクニックを実践してみるといいですよ。

悩み事の共有は同調・共感にとても効果がある

まず最初に、なぜ悩み事の共感は彼との距離を縮めることについて効果的なのでしょうか? それは、「共感」「同調」という言葉がキーワードになります。

あなたと彼がお互いに同じ悩みを持っているということで、彼は「俺も同じだ!」と共感を得ることになります。人は共感・同調の感情を抱くことで、その相手に仲間意識を感じ、親近感を抱くようになります。

つまり、悩み事を共有することで、彼はあなたに親近感を抱くことになり、その親近感があなたと彼との距離をさらに縮めるきっかけになるのです。「俺と気が合う!」「悩みを理解してくれてうれしい!」と、彼はあなたに好印象を抱くようになります。

この悩みの共有による親近感をうまく活かすことで、あなたと彼の復縁を進展させる起爆剤になります。うまく共感を抱くようになれば、メールからデートへの架け橋となるはずです。

悩み事の共有は彼がある程度質問に応じてくれるようになってから

さて、悩み事の共有は親近感を深めるために効果があるとはいっても、最初のメールからやるべきものではありません。最適な時期としては、彼がある程度質問に応じてくれるようになってからです。

なぜならば、悩み事の共有を狙う際には、あなたからその悩み事を相談する必要があるからです。つまり、最初はあなたが質問する形で相談することになるので、彼があなたの質問に応じてくれるようになっている必要があります。

悩み事の共有はメールの最終段階のようなもので、彼との質問のやりとりである程度の仲を深めてから行うべきものだと理解しておいてください。

まだ、彼とのメールで質問のやりとりが不十分だという方は、以下の記事を参考にして、彼に質問・頼み事をして距離を縮めていくようにしましょう。

元カレとのメールで、悩み事を共有するための4つのコツ

では、悩み事の共有を実現するためには、どのようにメールをすればいいでしょうか。この記事の本題であるそのコツについて詳しく紹介していきましょう。