好きな芸能人の熱愛報道や結婚発表でショックを受けた時の対処法3選

好きな芸能人の熱愛報道や結婚発表でショックを受けた時の対処法3選

誰にでも好きなタレントや芸能人はいるもので、中には異性として好きだというタレントもいるでしょう。女性ならばイケメン俳優だったりジャニーズの人を、男性ならば女優やアイドルなどを異性として好きだという人もいます。

そして、異性として好きなので、もしもその好きなタレントに熱愛報道や結婚発表があれば、かなりショックを受けること間違いなしです。特に熱狂的なファンの人ほどショックは大きいと思います。

そのショックは何とかしたいもので、今回は好きなタレントの熱愛報道などでショックを受けた場合の対処法を紹介します。

好きな芸能人の熱愛報道や結婚発表でショックを受けた時の対処法3選

1.今までと変わらず応援してあげる

恋愛や結婚は人の自由であり、たとえファンが望まないにしても、そのタレントが望めば成り立つものです。芸能人やタレントはテレビでよく見かけますが、実際にはただの他人となります。

よく見かけることで親近感がわきますが、実際に面識があるわけでもなく、所詮は手の届かない存在なのです。だから、いくらファンである自分がショックを受けたとしても、その人にとっては他人事であり、ショックを受けたことすら知ってもらえないでしょう。

ファンがタレントに何を望もうとどうすることもできないのです。それならば、今までと変わらずに応援するべきでしょう。ショックな気持ちもあるでしょうが、好きなタレントが幸せになれるのであれば、それはファンとして本望ではないでしょうか。

本当のファンであれば、好きなタレントが幸せになることを願ってあげるべきです。恋愛や結婚も、そのタレントの幸せの一つの要素として全力で応援してあげるといいでしょう。

2.ファンをやめる

タレントのファンの中には「異性として好きなファン」「人として好きなファン」の2つに分類されます。

上述した今までと変わらずに応援するということは、「人として好きなファン」であれば容易いでしょう。その幸せを存分に祝福して、今後も応援してあげることができると考えられます。

しかし、「異性として好きなファン」であれば、やはり誰か一人の手にその人が渡ってしまうことに嫉妬を抑えきれず、何もできないことでショックを受けてしまいます。特にアイドルファンには多いでしょう。

そのタレントの恋愛や結婚をどうしても認めることができないという場合には、もはやそれ以上応援することは不可能だと考えられるので、ファンをやめることも一つの手です。時間が経てば忘れて、どうでもよくなるでしょう。