効果的!復縁したい元カレとメールやLINEで距離を縮めるための質問のコツ6選

効果的!復縁したい元カレとメールやLINEで距離を縮めるための質問のコツ6選

復縁したい元カレとのメールでは、返信率をアップさせたりやりとりを長続きさせたりするために、質問形式の内容を送ることが効果的です。

「?」で終わる質問や相談であれば彼も返信がしやすいからです。しかし、質問するのが効果的とわかっても、どのような質問をすればいいかわからないという方もいると思います。

そこで、この記事では復縁したい元カレとのメールでの効果的な質問・満天星について紹介します。あなたも、この記事通りに質問をすることで、彼とのメールを長続きさせることができ、彼との距離を縮めることができますよ。

質問はメールやLINEのやりとりでは欠かせない超基本事項

さて、復縁では彼と仲を深めるためにメールのやりとりを続けることが必要です。その際には、あなただったらどのような内容でメールをするでしょうか。メールのやりとりというと、ただの世間話をイメージする方も多いでしょうが、それではイマイチとなります。

もちろん、ただの世間話でも彼は返信を返してくれることもありますが、長続きはしにくいです。なぜならば、メールのやりとりをする必要性が感じられないからです。ましてや彼はあなたを警戒しているのです。必要のない世間話をグダグダと続ければ、彼に復縁狙いではないかと疑われてしまうし、面倒だとも思われてしまうでしょう。

そこで、「質問・相談・お願い事」がキーとなります。質問をすれば効果的と述べましたが、単に「おすすめ」というわけではなく、復縁でのメールでは「必須」であると理解しておいてください。質問で最後が「?」の疑問文であれば、彼も聞かれている以上、返信する必要性を感じるでしょう。返信率が上がり、メールのやりとりも長続きします。

もちろん質問攻めはくどいのでNGです。時には世間話なども必要ですが、適度に質問も挟むことで、メールはより長続きします。質問をうまく活かすことであなたの好感度も上げることができ、距離を縮めるためのメールでは基本項目だということを理解しておいてください。

復縁したい元カレとのメールやLINEで距離を縮める質問・相談のコツ6選

では、彼とのメールでは具体的にどのような質問や相談をすればいいのでしょうか。そのコツやポイントについて理解していきましょう。

1.質問内容は彼の得意分野や興味のあること

質問がおすすめだからと言って、どんな質問でもいいというわけではありません。彼の答えることができない、または彼である必要のない質問をすれば、「何でいちいち俺に聞いてくるんだよ」と呆れられて逆効果になります。

質問をする際には、彼に関係があって答えることができ、彼だからこそ答える必要性のある質問をするべきです。

具体的には、

  • 彼の得意分野
  • 彼の職業に関すること
  • 彼の趣味などの興味分野

がおすすめとなります。

男性は自分の知っていることや得意にしていることに聞かれると、自分の誇りに思っている部分が頼りにされていると感じるようになり、自慢気にうれしく思うようになります。そのため、彼の得意分野や興味分野に関する質問をすれば、快く答えてくれるはずです。

例えば、IT機器に詳しい彼に対しては、「おすすめのケーキ屋さん知ってる?」と聞いても、「なんで俺に聞くんだよ」と思われてしまいます。しかし、「スマホで○○のエラーが出るんだけど、どうやったら直したらいい? あなたなら詳しいと思って」と聞けば、返事をしてくれるでしょう。

このように、彼に関係のある質問をするべきです。特に彼が誇らしく思っている分野に関しては、熱心に快く返信してくれる確率が高いので、その部分を狙ってみましょう。