ケアしても女性の薄毛が治らない…育毛剤が効かない理由と対処方法(3/3ページ)

対処法

この場合の対処法としては、刺激の少ない肌に優しい、無添加の育毛剤を使うことがおすすめとなります。

育毛剤で頭皮が刺激を受けるのは、ほとんどが化学成分の入っているものです。化学成分のない、天然成分だけの無添加育毛剤を使えば、頭皮へのダメージはなく、育毛効果を実感できます。

肌が弱いという方や、敏感肌、乾燥肌の人はこのケースで育毛剤が効かない場合が多いです。育毛剤を使って頭皮に違和感を感じる方は、無添加の育毛剤がおすすめです。以下の記事で、おすすめの無添加育毛剤を紹介していますので、参考にしてください。

5.老化や生まれつきによる髪の毛が成長しにくい「体質」

頭皮環境が悪化して薄毛に原因としては老化や生まれつきで、髪の毛が成長しにくい「体質」によるものもあります。育毛剤を使っても効果がないという人のほとんどは、この「体質」によるものです。

女性は30代後半から女性ホルモンが急激に減少します。女性ホルモンは髪の毛を成長させて美しくさせるもので、それが足りなければ薄毛に悩んでしまいます。

また、生まれつきの体質によって髪の毛が成長にくいという方であれば、慢性的な薄毛に悩むことになるでしょう。若いうちから薄毛になるということも多いです。

薄毛の原因につながる生活習慣の乱れもなく、頭皮の状態が良好なのに、育毛剤が効かないという人は、「老化」や「体質」で髪の毛が成長しないことが理由となります。

対処法

このような場合には、育毛サプリで体の内側から改善するということが必要になります。老化や体質は、体の内側の問題です。

いくら外側からケアしても、老化や生まれつきの体質が育毛の障害となっていますので、効果はありません。そのため、栄養を取りこんで、薄毛体質そのものを改善することが重要となります。

そこで、おすすめの女性用育毛サプリが「マイナチュレサプリ」です。

マイナチュレサプリは、モンドセレクション受賞など、とても評判が高くて人気のある育毛サプリになっています。

頭皮や毛髪の成長には欠かせない栄養・美容成分を配合しており、体の内側から頭皮・毛髪に必要な栄養を補給できます。

飲み続けるだけで、髪の毛を生えやすい体質へと改善して、ばっちりの薄毛改善ができますので、お手軽でとてもおすすめです。

【公式サイトはこちら】マイナチュレサプリ

まとめ

  • CASE1.使用期間がまだ短い場合
    【対処法】長期間の継続的なケアを心がける
  • CASE2.薄毛の原因が改善されていない場合
    【対処法】その原因を改善して薄毛の悪化を止める
  • CASE3.頭皮環境が乱れている場合
    【対処法】育毛シャンプーでケアする
  • CASE4.育毛剤が合わない場合
    【対処法】無添加の育毛剤を使う
  • CASE5.老化や生まれつきの体質の場合
    【対処法】育毛サプリで体の内側から改善する

育毛剤が効かずに、薄毛が治らないという場合には以上のどれかが原因となります。その原因に合わせてしっかりとケアをすれば、育毛剤の効果も実感でき、薄毛を改善できます。

自分の育毛剤が効かない原因はどれなのかをしっかりと把握し、適切な対策を心がけましょう。障害を取り除けば、後は育毛ケアを継続すれば次第に薄毛・抜け毛は改善されます。

女性にとっては髪の毛が命なので、頑張ってケアしてみてください。おすすめの改善対策は育毛サプリの摂取で、以下のものがおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

【体の内側から髪の毛の生えやすい体質に!】マイナチュレサプリはこちら