いつ告白すれば成功率が上がる?告白におすすめのベストなタイミング5選(2/2ページ)

4.時間帯はなるべく夜がおすすめ

告白する時間帯としてベストな時間は「夜」です。夜は人は副交感神経が強く働くようになります。副交感神経が優位に働くと、リラックス効果を得ることができます。

リラックスして緊張がゆるむことで、思考や理性が鈍くなったりして、感情に流されやすいです。夜に寂しくなったり、逆に気分が高揚しやすくなるのは、夜の雰囲気に気持ちが流されやすいからです。

つまり、夜にロマンチックさを演出すれば、それによって気分が情熱的な恋愛モードになりやすく、相手が自分に好印象を抱いてくれて、告白が成功しやすくなります。そのため、告白するなら、なるべく夜を狙いましょう。

5.相手の誕生日などお祝いムードの時

また、人は何かうれしいことがあると、気分が高まって他のことにも好印象を抱きやすくなります。うれしい出来事があった日には、いつもの日常の雰囲気がわくわくした感じになり、食事も美味しく感じられるという具合です。

そして、告白に関しても同じことが言えます。相手がハッピーな気分になっているときに告白をすることで、その流れに合わせてOKをもらいやすいのです。

そのため、相手の誕生日などお祝いムードの時に告白するといいでしょう。よく、誕生日パーティーと一緒に告白サプライズを行うという人も多く、その成功率は高いものとなります。

なお、このようなサプライズは仲のいい相手に行うようにしましょう。まだ親しくない人に告白のサプライズをしても効果はないので注意してください。

まとめ

以上が告白におすすめのベストタイミングとなります。告白は単に気持ちを伝えればいいだけではなく、雰囲気やタイミングも重要です。

最適なタイミングに告白するほど、成功率は上がりやすくなります。互いにロマンチックなムードになって、恋愛モードで気分が高揚する雰囲気がおすすめです。

相手のお祝いごとのついでにサプライズで告白するというのもいいでしょう。ぜひ以上のタイミングを考慮して、自分の告白プランを計画してみてください。