別れた後に彼氏からストーカーされないための上手な別れ方・対策方法5選(2/2ページ)

4.あえてダメな部分を見せびらかす

また、あえてダメな部分を見せびらかして相手を失望させるということも1つの手となります。相手がこちらに幻滅したのであれば、相手から別れを切り出してくるでしょう。そうであれば、付きまとわれることはありません。

彼氏がだらしのない女性が嫌いであれば、だらしないそぶりを見せたりしましょう。そうすれば、相手は自分に幻滅してそのまま別れるようになります。

しかし、注意としてはやりすぎないことです。別れた彼氏があなたが見せたダメな部分を、知り合いにばらすなんてこともあるので、適度にしましょう。

5.彼氏の知り合い・親の連絡先はすぐに消さない

そして、もしも別れた後にストーカー行為に悩まされるのであれば、頼るべきものは元カレの知り合いや親となります。

元カレのことをよく知っている人であれば、元カレのストーカー行為をやめさせることができるからです。

そのため、別れる彼氏の知り合いや親の連絡先を知っている場合には、それを別れたからと言ってすぐに消さないようにしましょう。

そして、別れた彼氏のストーカー行為に悩まされる場合には、その人達に連絡して相談してみるようにしてください。

まとめ

以上が彼氏をストーカー化させないための上手な別れ方となります。相手が未練がましい彼氏であれば、ストーカーになりやすいです。

なので、未練を残さないように相手が納得できるように別れることが重要です。そのためにも、ぜひ以上の別れ方や対策を心がけてみましょう。

なお、以下の記事では他にも上手な別れ方のコツなどを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。

また、実際に元カレにストーカーされた場合にはしっかりとした対処と対策が必要です。以下の記事では、その対策方法について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。