金目当ての女のターゲットに!ATMになってしまう男の3つの特徴

金目当ての女のターゲットに!ATMになってしまう男の3つの特徴

世の中には金目当てで男性と付き合ったり結婚したりする女性がいます。現に、男性の収入が減ったりしたら別れる人が多いです。

そのような金目当てにされている男性は、もはや人間性などはまったく見向きもされず、お金を手に入れる道具としてしか見られません。それを俗に「ATM」と呼びます。

そんなATMにはなりたくないものです。金目当てかどうか見分けられる人ならば良いですが、中には女性にうまく誘惑されてATM化してしまう男性もいます。

そこで、今回はATMになってしまう男の特徴について紹介します。あなたは当てはまっていないか要チェックです。それではどうぞ。

ATMになってしまう男の3つの特徴

1.女性に甘い

女性に甘い男性はATMになりやすいです。何でも女性に甘くしてしまうことで、その女性は「この人はなんでも買ってくれる」「お金が必要なときはこの人に頼めばいい」と思いこむようになってしまいます。

もともと金目当ての女性からはなおさらターゲットにされやすいでしょう。優しいことは重要ですが、優しくしすぎることはただの甘やかしになってしまいます。

そして、女性の誘惑にすぐに魅了されて財布のひもが緩んでしまう人も注意です。男性は本能的に女性の魅力というものに弱く、それが甘えを作ってしまう原因となります。

度が過ぎた甘やかしになって、ただのATMとなっていないか、しっかりと自分で考えるようにすることをおすすめします。そして、甘やかしすぎないことです。

2.女性との交際経験が少ない

女性との交際経験が少ない人は要注意です。上述の甘い例としては、自覚すれば防ぐことができます。しかし、女性との交際経験がない人は自分がどれだけ甘いのか自覚することができません。

交際経験が少なければ女性に弱く、うまく付けこまれてしまいます。お金をたくさん使ったとしても「付き合うとは男が女になんでも優しくすることなのだ」「可愛いからなんでも買ってあげよう」と甘やかす結果になります。結果的に金目当ての女のターゲットにされてしまいます。

気が付けば費用ばかりかかるようになって、お金が無くなってしまえば別れを切り出されるという無残な結末を迎えることになります。女性と関わった経験が少ない人でも、金目当ての女性は存在することを理解し、あまりお金を使わないようにしましょう。