あきらめるな!元カレとの復縁に挫折しそうになったときの対処法5選

あきらめるな!元カレとの復縁に挫折しそうになったときの対処法5選

あなたは元カレと復縁したいと思っているけれども、その困難さから挫折しかけてはいませんか? 確かに復縁を目指す過程においては多くの壁が立ちはだかります。しかし、それでもあきらめてはいけません。

挫折してあきらめれば復縁は絶対に成功しません。挫折しそうになっても、そこを何とか乗り越えなければいけないのです。そこで、この記事では元カレとの復縁で挫折しそうになった場合の対処法を紹介します。

もしあなたが復縁で挫けかけているのであれば、この記事で紹介する対処をぜひ行ってみてください。そうすれば、前向きに行動でき、復縁を進展させることができますよ。

あきらめる=復縁失敗確率100%

さて、復縁において一番やってはいけないことは「あきらめる」とことであると、まずは理解しておいてください。なぜならば、あきらめてしまえば、それ以上あなたと彼との関係性は進展しないからです。

復縁まであと一歩のところでも、あきらめてしまうことでゴールへはたどり着かないことになります。挫折して行動しなくなることで、復縁の成功確率はどんな状況でも0%になってしまうのです。

したがって、復縁を成功させるためには、あきらめないで前に進むということが絶対的な必要条件ということになります。挫折をするということは「復縁の死」を意味します。

だからこそ、挫折しそうになっても何とか挽回して復縁のために1歩ずつ歩み出すようにするという心構えを、常に意識しておくようにしてください。

元カレとの復縁に挫折しそうになったときの対処法5選

では、具体的にどのようにして挫折しそうになる状態を乗り越えていけばいいのか、その対処法について紹介しましょう。

1.成功のイメージを思い浮かべて自己暗示をする

そもそも、あなたが挫折しそうになっている原因は何でしょうか? 復縁の難しさですか? 彼のせいですか? いいえ、どれも違います。

あなたが挫折しかけているのは、あなたが挫折につながるような考えや気持ちを抱いているからです。「もう無理そう」「絶対だめだ」と考えてしまうことで、あなたが自分を勝手に挫折しそうな状態へと追い込んでいます。

「挫折」は人生論としてあれこれ語られることも多いですが、そんなに奥が深いものではありません。結局はあなたの考え方や気持ち次第となるのです。そうとわかれば、やるべきことは簡単です。挫折のイメージを転換すればいいだけとなります。

あなたが彼と復縁したければ、まずはその成功するイメージを思い浮かべてみてください。彼と復縁して楽しくデートしている場面を想像してみるといいでしょう。そうすると、あなたはどうしても彼と復縁したい気持ちが高まってくると思います。

次に、「私は彼と復縁できる」という自己暗示をしてみましょう。心の中で唱えてもいいですし、実際に口に出してもOKです。こうすることで、最初に想像した復縁成功のイメージにたどり着けるような気持ちになるはずです。

この一連の流れは、自分自身を励ますと言ってもいいでしょう。あなたがやる気を出すには、自分で自分を鼓舞するしかありません。成功のイメージを連想し、それができると自己暗示をするということを、できれば毎日の習慣にしてみてください。そうすれば、挫折することはないはずです。