もはやストーカー!男性の片思いの女性へのやりすぎなアプローチ5選(2/2ページ)
4.メールや電話を頻繁にする
メールや電話などの連絡はアプローチにおいては欠かせないものとなりますが、それも度が過ぎるとストーカー行為となってしまいます。
毎日、何十何百もの電話やメールをすれば、相手に迷惑ですし気持ち悪いです。毎日同じ時間帯に「おはよう」などのメールをするのもストーカーになります。留守電などがあれば身震いしてしまいます。
また、内容にも注意です。自分の気持ちを熱烈に伝えたポエムをメールで送る人もいますが、それも気持ち悪くてストーカー好意となってしまいます。びっしり長文なんてこともかなり怖いです。
メールや電話をして女性と接点を増やしたりいろんな会話をしたいなんて人もいると思いますが、適度に行うようにしましょう。
5.とにかく付きまとう
とにかく付きまとうということも、当然のようにストーカー行為となります。偶然を装って接触頻度を増やしても、度が過ぎれば相手に気味悪く思われるでしょう。
また、女性の行動に合わせて自分も行動するなんてことは確実にストーカーです。たとえば、女性があの店へ昼食に行くから自分も行く、女性があのグループに入ったから自分も入るという感じです。
このように、とにかく付きまとうことは相手に迷惑ですし恐怖心を抱かせてしまいます。自分ではそのつもりはなくても、相手に害がある時点でストーカー行為となってしまうでしょう。
まとめ
以上が女性へのやりすぎなアプローチとなります。どんなアプローチもやりすぎれば気味が悪いもので、ストーカー行為となるでしょう。
恋は盲目とよく言いますが、それによって自分のアプローチがストーカー行為になっていると気付きにくい場合もあります。むしろたくさん関わることができてうれしいと感じてしまう男性すらいるでしょう。
しかし、冷静に考えればそれは相手の女性へのストーカー行為であることには間違いないです。意中の人にアプローチをする場合には、適度な関わりを保つようにしてください。