手が届かない!芸能人やアイドルに本気で恋をするべきではない理由5選

手が届かない!芸能人やアイドルに本気で恋をするべきではない理由5選

芸能人やアイドルは容姿端麗な人が多く、それに魅了されて恋をしてしまう方も少なくありません。最近では握手会などで気軽に接することができるアイドルもいるので、より恋をしやすくなっていると言えます。

しかし、そのような芸能人やアイドルには憧れを抱くのはいいにしても、本気で恋をすることはおすすめできないのです。

そこで、今回は芸能人やアイドルに恋するべきではない理由について紹介します。もし、あなたが芸能人に本気で恋をしているのであれば、以下の理由を考えてみて目を覚ますようにしましょう。それではどうぞ!

芸能人やアイドルに本気で恋をするべきではない理由5選

1.絶対に手の届かない存在だから

芸能人やタレントというのは、ほとんどがテレビの中の人であり、雲の上の存在です。結局は手の届かない存在なのです。

恋をしても自分が恋人になれる可能性は限りなくゼロに近いでしょう。稀にファンと結婚するなんてタレントもいますが、まぐれ中のまぐれと言っても過言ではありません。

握手会などで親しく接してくれるアイドルも、結局はビジネス的な接客と一緒です。プライベートで関わりがない以上、あなたとその芸能人・アイドルが結びつく可能性はまったくないのです。

2.いずれ誰かと結ばれたときにショックを受けるから

そして、芸能人やアイドルもいい年になれば、恋人を見つけて結婚をするでしょう。世間では大物カップルの誕生などと騒がれることもありますが、本気で恋している方にとってはショックでしかありません。

本当に恋愛対象として好きで、暇さえあれば追っかけをしていたのであれば、その後の生きがいがなくなってしまうほどショックを受けることは確実です。

そもそも、手の届かない存在ということはわかりきっています。つまり、恋をすること自体が無意味なのです。そう考えれば、その失恋によるショックなどバカげたことだとわかるでしょう。

3.恋人の理想が高くなってしまうから

また、自分の恋愛の価値観を狂わしてしまう恐れもあります。芸能人やアイドルはその容姿を好きになって恋をする人が多いでしょう。

芸能人やアイドルは誰もが憧れるほどレベルの高い人です。誰よりも秀でているルックスがあるからこそ芸能人になれるのであり、一般人の中にはそのようなレベルの高い人はほとんどいません。

しかし、その芸能人・アイドルに本気で恋することで、あなたの恋愛対象のボーダーの基準がその芸能人になってしまいます。つまり、恋人の理想が高くなってしまいます。

大好きな芸能人のような超絶イケメン・超絶美女でないと恋人にしたくないと思うようになり、現実的な恋愛が難しくなってしまう危険性があります。