カジュアルに楽しむ!クラシックコンサートのデートの楽しみ方

カジュアルに楽しむ!クラシックコンサートのデートの楽しみ方

カップルにおすすめのデートスポットは色々とありますが、クラシックコンサートもおすすめです。クラシックコンサートというとおしゃれな感じがして、少し敷居が高い感じがします。

しかし、カジュアルで気楽に楽しむことも可能で、大好きな恋人と音楽に癒された穏やかな一時を送れるということでおすすめとなります。

そこで、今回はクラシックコンサートデートの楽しみ方について紹介します。今度のデートはどこにしようと考えている方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

クラシックコンサートのデートの楽しみ方

1.服装はカジュアルに

クラシックコンサートというとかなり気品が高くて高貴な感じがします。おしゃれなドレスやスーツを着ていかなければいけないのかなと思う方も多いですが、服装はカジュアルでOKです。

おしゃれすぎる感じがして行きにくいというのが悩みどころですが、普段通りのカジュアルな格好でも大丈夫なので、気楽に楽しむことができます。

なお、サンダルやハーフパンツはさすがに不格好なのでやめるようにしましょう。いつも通りの服装で行けば、気負いなく、音楽を聴いてリラックスできると思います。

2.時間には余裕を持って

クラッシックコンサートの会場は、開演時間を過ぎてしまうと、それ以降入場することができなくなります。遅刻してしまうと、せっかくのデートが台無しになる可能性があります。

そのため、時間にはしっかりと余裕を持って待ち合わせしておくといいでしょう。遅刻癖のある方は要注意です。なるべく30分前集合にして、遅刻しないように心がけてください。

時間に余裕があれば心にも余裕ができます。クラシックコンサートを穏やかにリラックスして楽しめるはずです。トイレはコンサートが始まる前に済ませておきましょう。

3.コンサート中にやってはいけないこと

コンサートではマナーを守るようにしましょう。以下のことを心がけておくようにしましょう。

  • 撮影は禁止
  • 着信音が鳴らないように携帯はマナーモードか電源をオフにする

これらのことは、どんなコンサートにおいても基本事項となります。観客の人全員が音楽を楽しめるように配慮してください。