カチカチ!固いアイスをすぐに食べられるようにする方法3選(2/2ページ)

3.アイスクリームスプーンを使う

最近、雑誌やテレビでも話題になっているアイスクリームスプーンをご存知でしょうか。そのスプーンを使えば、どんなにカチカチのアイスも簡単にすくって食べることができるんです。

素材にアルミニウムが使われており、手の体温がそのスプーンを伝わってアイスに行き届くため、すくうときにちょうどいい具合に溶けるようになっているんです。

アイスクリームスプーンさえあれば、上記で説明したようにジップロックにわざわざ入れて保存する必要もありませんし、電子レンジで温める必要もありません。言葉通りに、すぐにアイスを食べることができます。

以下のアイスクリームスプーンが一番人気でおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

まとめ

以上、カチカチのアイスをすぐに食べられるようにする方法でした。保存する際には、ジップロックに入れると食べごろにできます。

また、カチカチすぎてどうにもならない場合には、電子レンジで温めることがおすすめです。数秒~10秒ほどでいいでしょう。

そして、アイスクリームスプーンを使うのが一番手っ取り早くておすすめです。ぜひ、以上の方法でアイスを美味しく食べてみましょう。