超かっこいい!絶対にモテる・ウケる宴会芸でのマジック・手品8選(3/3ページ)

7.カードを火であぶって当てるマジック

相手が選ばせたカードを当てるというマジックで、その当て方は実にいろんな種類のものがありますが、このマジックでは火であぶって当てるという方法を紹介します。マッチであぶった後に、1つだけ燃えているカードがあり、それが相手の選んだものであるというマジックです。

これも、あらかじめ仕込んでおく系のマジックです。相手に選ばせるカードを2枚用意し、そのうちの1枚はあらかじめ燃やしておきます。こうすれば、あたかも燃えたように見せることができます。

ポイントは、選ばせたいカードをばれないように選ばせるということですね。そこさえうまく練習すればOKです。あと、火を使いますので、注意するようにしてください。

8.水が一瞬で氷に変わるマジック

水が氷になるには、低い温度でしばらく冷やさなければいけませんが、このマジックでは一瞬で氷を作ることができるんです。カップに水を入れておまじないをすると、それが氷になっているというものです。

このマジックもあらかじめ仕掛けておく必要があります。カップの中にタオルと氷を入れておき、その状態で水を入れます。そうすると、タオルが水を吸い込むので、出てくるのは氷だけになります。

マジックの最中にカップの中を見られないようにすることがコツです。飲みの席で氷が欲しいなんて場合にやるといいですよ。

まとめ

以上が、宴会でウケること間違いなしのマジックになります。どれも大掛かりな準備は必要のないもので、即興でできるものもあるので、宴会芸におすすめです。

シンプルですがうまく見せることで、みんなを驚かせることができるでしょう。ぜひ気に入ったものを練習してマスターしてみてください。

なお、以下ではほかにもおすすめのマジックをたくさんを紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。