超鋭い!男性の浮気や嘘・秘密に関して女の勘がよく当たる3つの理由

超鋭い!男性の浮気や嘘・秘密に関して女の勘がよく当たる3つの理由

女の勘というものは非常に鋭く、特に恋愛などにおいて男性の秘密などはかなり的確に当てます。それによって浮気や嘘などの悪事がばれてしまった男性諸君などはたくさんいるでしょう。

男性は女性の秘密など当てることもできませんが、自分の秘密を完璧に隠せたと思っても根拠のない単なる勘でそれが見事にばれてしまうのです。

そこまでに女の勘が良く当たるのはなぜでしょうか。今回はその理由について紹介します。隠し事をしている男性は要注意です。それではどうぞ。

男性の浮気や嘘・秘密に関して女の勘がよく当たる3つの理由

1.女性は脳梁が発達している

男性と女性では脳の使い方や構造が違うと言われています。よく言われるのは、男性は左脳が強くて空間認識が得意であり、女性は右脳が強くてイメージが得意であるということです。

この他にも違いはあり、それは女性の方が男性よりも脳梁が発達しているということです。脳梁とは右脳と左脳をつなげる橋渡しのようなものです。

それを利用して、五感で得た情報を右脳と左脳を使って処理をしています。つまり、女性は脳梁が男性よりも発達していることで、五感から得た情報をうまく処理でき、そこから物事を推測しやすくなるのです。

それが女の勘の正体であり、男性の些細な仕草や怪しい行動から、大きな秘密を暴くことができるということになります。

2.年を重ねるごとに勘が鍛えられる

女性の勘が強いのは色々な説がありますが、言葉が話せない赤ちゃんを育てるためとか、男性よりも受け身な立場だから鈍感であってはならないということがよくあげられます。

そして、勘というものは五感から得た情報で考えられることを無意識に推測する能力です。テレパシーでも何でもなく、脳の処理によって起こります。

そのため、勘は鍛えれば鍛えるほど強くなるのです。もともと男性より勘の強い女性は、日常生活で勘を働かせまくっています。

年齢を重ねるごとに勘を発揮する機会は多くなり、それによって自然と勘が鍛えられるのです。つまり、もともと勘が強いからこそ自然とそれが鍛えられ、さらに強くなるという感じです。結果的に女性の勘は当たりやすくなります。