好きな人に意識されていない…脈なしサインの可能性が高い行動・仕草5選

好きな人に意識されていない…脈なしサインの可能性が高い行動・仕草5選

好きな人には自分を好きになってほしいものです。これは誰もが思うことで、恋愛関係になるには必須のことでしょう。

しかし、現実は残酷なものであり、いくらその人を好きであっても、相手は自分のことを全く意識してくれずに、脈なしであるということもあります。

脈があるかないかは相手の行動や仕草で判別できるものです。そこで、今回は脈なしサインかもしれない行動や、仕草について紹介します。

脈なしサインの可能性が高い行動・仕草5選

1.メールやLINEの返事がない

まずは、メールやLINEをしても返事が返ってこなかったり、やり取りが少ないという時に脈なしであると感じることが多いと思います。

自分のことが嫌いだから返事をしてこないんだとマイナス思考に陥ることがあるでしょう。最近では既読スルーなども問題になっており、スルーされたらかなり落ち込むことでしょう。

まあ、既読スルーなどにはいろいろと理由もあります。以下の記事では既読スルーの理由や対処法を紹介しているので参考にしてみてください。

また、メールやLINEのやり取りを長く続けるためには、相手が返信をしたくなる内容でやり取りすることが重要です。以下の記事で、返事が返って来やすい内容について紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

2.遊びに誘ったときの返答が曖昧

また、好きな人との仲をさらに深めるために、遊びに行こうと誘う場合もあるでしょう。そんな場合は返事が待ち遠しいですが、曖昧な返事で断られる場合もあります。

例えば、「行けたら行こう」「考えておく」「用事がなければ行く」みたいな感じで、なんか遠まわしに断られている感じです。

このような場合には脈なしであることが多いでしょう。なお、以下の記事では脈なしかもしれない返答を紹介していますので、参考にしてください。

3.交流や会話が少ない

そして、交流や会話自体が少ない場合にも、脈なしである可能性が高いです。人が好意を抱くのは親しい人であるので、これは当然のことでしょう。

好きな人がいるけど、なかなか関わりを持てなかったりすれば、ずっと恋愛対象として意識されないことになります。

また、挨拶をしたのにスルーされたり、なんかそっけない感じで返された場合も脈なしかもと思うことでしょう。

そのような場合は、交流を深めて徐々に仲良くなっていくことが一番いいと思います。