タイミング命!復縁したい元カレへの連絡を始めてもいい5つの条件

タイミング命!復縁したい元カレへの連絡を始めてもいい5つの条件

元カレと復縁したいけれども、別れてからの最初の連絡(メールやLINE)はいつするべきなのかわからないと悩んではいませんか?

彼にアプローチを開始する際には、あなたがいくつかの条件を満たしていることが必要です。その条件を満たしたときが、彼への連絡を開始するべきベストタイミングとなります。

そこで、この記事では復縁したい元カレへの連絡を始めてもいい条件について紹介します。この記事で紹介することをきちんと理解し、初めてのアプローチのタイミングを間違えないようにしましょう。

彼はあなたに嫌悪感・不信感・警戒心を抱いている

彼にアプローチする際にまず知っておいてほしいのは、彼はあなたにマイナスなイメージを抱いているということです。そもそも、別れた恋人に良い印象を抱くというのはありません。ましてや、彼にとって嫌な別れであったならば、あなたは彼から最悪評価を抱かれているはずです。

嫌悪感・不信感・警戒心などの負の感情が彼の心にはひしめき合っています。こんな気持ちの彼に普通にアプローチしてもうまく行かないのは明白です。彼に連絡をする際には、いきなり復縁を迫るのではなく、警戒心を解いて徐々に仲良くなるということが欠かせません。

つまり、彼との連絡を始める際には、警戒心を解いて徐々に仲良くなることができる状態にあなたがなっているということが必須になります。だからこそ、アプローチを始める際には、その状態を実現できているためのいくつかの条件を満たすということが必要です。彼に連絡を始めても良い条件とは、つまり、彼の警戒心を解き、彼に見直されて仲を深めるために欠かせない条件となります。

冷却期間の終了だけが条件ではない

さて、あなたは元カレに連絡するべきタイミングは、冷却期間が終了したときだと思っていませんか? 確かに、冷却期間の終了は元カレに連絡するべきタイミングや条件の1つとなります。しかし、それだけではアプローチの段階に移るには不十分です。

冷却期間では時間の経過をただ待つだけではなく、自分磨きや別れの原因の改善などに取り組むことも重要となります。つまり、冷却期間の経過を待つと同時に、その間にやるべきことを達成できていることも欠かせない条件となります。

復縁はただ時間を待てば成功できるという簡単なものではありません。冷却期間の経過だけ満たしていても、他の条件が揃っていないと、彼にアプローチしても失敗に終わってしまう可能性が高いです。「冷却期間を置けば彼へ連絡してもいい」と思っている方が非常に多いですが、その考え方には不足分があるということを理解しておいてください。

復縁したい元カレへの最初の連絡のベストタイミング5選

では、具体的に何を実現できた場合に彼へのアプローチを始めてもいいのか紹介していきます。以下のすべての条件に当てはまった場合には、元カレへのアプローチを開始してもいいタイミングとなります。

1.十分に冷却期間を置いた

まずは、上述したように、冷却期間の終了が彼への連絡を始める際の条件となります。冷却期間は別れ方やあなたの状況など、ケースによって異なるものですが、あなたに最適な冷却期間を十分置けたのであればOKです。

冷却期間とはその名の通り、お互いに距離を置いて冷静になる期間です。あなたが冷静になれば焦ることなく彼にアプローチできます。また、彼も時間が経って冷静になれば、あなたへの嫌悪感が薄れ、あなたを恋しいと思う喪失感が生まれます。その結果、彼とうまくやりとりができ、仲を深めることが可能です。

このように、冷却期間は復縁の成功において欠かせないものです。彼に一切の連絡をすることなく、定めた冷却期間が経過したのであれば、それは彼に連絡を始めるべき1つの条件を満たしたことになります。

どのくらいの冷却期間が必要かわからないという方は、以下の記事を読んで、正しい冷却期間を設けるようにしてみましょう。