タイミング命!復縁したい元カレへの連絡を始めてもいい5つの条件(2/3ページ)

2.別れの原因の反省・改善ができた

あなたと彼が別れてしまったのは、何かしらの原因があったからです。別れの原因がそのままでは、どんなにアプローチをしても、彼はずっとあなたに嫌悪感や不信感を抱いたままです。それでは、復縁を成功させることが難しいでしょう。

そこで、彼にアプローチを始める前には、あなたの別れの原因について心の底から反省をし、それをきちんと改善しておくということが欠かせない条件になります。

彼に原因がある別れでも、そのさらなる原因があなたにあるはずです。別れにつながったあなたの原因にしっかりと向き合い、反省・改善をすることができれば、彼も見直してくれるはずです。

別れの原因がわからない方は、以下の記事を読んで、原因の分析・反省・改善に努めてみてください。

3.確実にあなたが成長できた

彼をもう一度あなたに振り向かせるためには、あなたが以前よりも成長していることが必要る。別れの原因の改善だけではなく、さらなる魅力も身につけるということが欠かせません。

彼のあなたへの気持ちはマイナスに触れている状態です。短所を直しても、それはゼロになるだけで、プラスの気持ちには変化しません。彼の気持ちをプラスに持っていくには、マイナスに傾いている分、以前よりもさらなる魅力を身につけなければなりません。

「短所をなくし長所を増やす」ということで、あなたを確実に成長させることができます。自分磨きに励み、内面・外面ともに磨きをかけるようにしてください。万人に好かれる女性になれれば、彼ももう一度あなたに惚れてしまうでしょう。

自分磨きの方法や磨くべきところは以下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

4.彼に依存せず、自立した女性になれた

復縁したいと思っているということは、彼に少なからず依存しているということになります。彼への依存があることで、しつこく連絡したりしてうっとうしく思われてしまいます。また、つい焦って復縁の意図を伝えてしまい、避けられるなんてことにもなりかねません。

復縁では、彼は警戒していますので、未練がないように思わせることが重要です。そのためには、彼への依存心を解決し、自立した女性になっているということが必須条件となります。

彼への好きな気持ちが溢れかえっていることで、思わぬミスをしてしまいがちです。自立できれば、自分の気持ちをコントロールでき、落ち着いて復縁に取り組むことができます。彼と一緒になれればもちろん幸せだけど、そうでなくても一人で幸せを実現できるような自立状態になっていることが欠かせません。

以下の記事では自立した女性についての説明、および自立する方法について紹介していますので、参考にしてください。

5.心の底から本気で復縁したいと思っているとき

最後に、あなたが心の底から本気で復縁したいと思っているということが、実際にアプローチを始める際の条件になります。復縁では困難なことも多く、メンタル面がとても大切になります。心の底から本気でなければ、実現することが難しいものです。

  • 1%の可能性がある限りあきらめない
  • 人生をかける思いで彼と復縁したい
  • たとえ失敗しても後悔しないほどに全力で取り組む

このような考えがあるならば、あなたは彼との復縁に本気である証拠です。もし、少しでも迷いがあるならば、それは復縁に本気でないことになります。自分が本気で彼と復縁したいのかどうか、しっかりと心の奥底を見つめ直してみましょう。