復縁したい元カレにデートで自分の好意をアピールする方法5つ(2/3ページ)
好意のアピールは2~3回目以降のデートから行う
さて、さりげない好意のアピールであっても、最初のデートではNGとなります。最初のデートでのあなたの彼との関係はそれほど親しくはありません。むしろ、今までメールのやりとりだけでの関わりであったので、彼にはあなたに対する警戒心がまだ残っている可能性があります。
そんな状態であなたの好意をアピールしてしまえば、それがいくら些細なことであれ、「復縁狙いではないか?」と警戒されてしまうようになります。
そうならないためにも、これから紹介するテクニックは最初のデートは厳禁ということに注意してください。彼の警戒心が解かれ、ある程度親密になった、2~3回目以降のデートで実施することがおすすめです。
復縁したい元カレにデートで自分の好意をアピールする方法5つ
それでは、いよいよ本題の彼に好意をアピールするための方法について紹介していきます。以下のテクニックでさりげなくあなたの好意をアピールすれば、彼はあなたを恋愛対象として思わず意識してしまいます。
1.彼とのデートの特別感をアピール
普通の友達とは違うという好意には、相手に対する特別感があるはずです。あなたの好意を彼に気づかせるには、その特別感を意識してアピールすることが大切な要素となります。つまり、彼とのデートがあなたにとって特別だということを、彼に気づかせればいいのです。
そこで、
- 「○○君とのデートだからとても楽しい」
- 「○○君とのデート、とても楽しみにしてたんだよ」
と、デート中の会話でさりげなく言ってみるといいでしょう。満面の笑みで、本当に楽しそうに、しかしさらっと言うようにすることがポイントです。
「○○君とのデート」と言うことで、あなたが彼とのデートに特別感を感じているということを、強調して伝えることができます。あなたの好意をさりげなく伝えるのには、とてもおすすめなセリフです。
2.別れ際に楽しかったことをアピール
特別感のアピールはデート中だけではありません。デートの終わりにさよならを言う際にも、特別感のある楽しいデートだったことを伝えてみましょう。
「今日はありがとう!○○君とだから本当に楽しかった!」というように伝えるのがベターです。これを言う際にも、満面の笑みで伝えるようにしてください。
デートの別れ際は締めとなるので、そこで述べた感想が彼の心には一番伝わりやすくなります。デート全体の感想に特別感を加えることで、彼にあなたの好意を勘づいてもらいやすくなります。