復縁に必須!デートで元カレに恋のトキメキやドキドキを感じさせる8つの方法

復縁に必須!デートで元カレに恋のトキメキやドキドキを感じさせる8つの方法

元カレとの復縁では、あなたが彼を追い求めるように、彼にもあなたを追い求めてもらうようになることが必要です。デートの段階でそのためのアプローチを行い、両想いになることで復縁につながります。

そ効果的なアプローチテクニックとしては、恋のドキドキやトキメキを彼に感じさせることです。そうすることで、彼はあなたを異性として意識し始めるようになるのです。

そこで、この記事では復縁したい彼とのデートで恋のドキドキ・トキメキを感じさせるためのテクニックを紹介します。

復縁のために彼を恋愛モードにさせる

まずはテクニックの紹介の前に、恋のドキドキ・トキメキを感じさせる必要性について詳しく理解しておくようにしましょう。

復縁では友達から恋愛対象へとステップアップさせることが必要

彼と仲を深めてデートをできる仲になったとは言えども、あなたと彼との関係は仲のいい友達でとどまっています。そこから復縁して恋仲へ発展させていくには、彼にあなたを恋愛対象として意識させなければなりません。

もし、友達から恋愛対象へとステップアップさせることができず、何回もデートを重ねてしまえば、あなたと彼との関係は仲のいい友達で止まってしまいます。告白しても、「今さら?」「俺は仲のいい友達だと思っているんだけど」と思われて、復縁は成功しないことになるでしょう。

無意味なデートの回数が増えるほど友達止まりの危険は高まります。あなたを意識させるための意味のあるデートを行い、彼を恋愛モードにする必要があります。

彼を恋愛モードにするには、恋のトキメキ・ドキドキを感じさせる

そして、彼を恋愛モードへ移行させるために必要なアプローチが、この記事で紹介する恋のトキメキやドキドキ感を味わわせるということになります。

人が異性を恋愛対象として意識するときはどのような場合でしょうか。それは、その人に対して「ドキッ」とするときです。あなたも彼に会う時にはドキドキするはずです。ドキドキすると特定の脳内物質やホルモンが分泌されます。それらが精神や脳の働きに作用して、「ドキッ」とした相手に夢中になって恋に落ちてしまうのです。

実際に、恋のドキドキやトキメキが少なくなると、相手に冷めてしまって別れの原因につながるなんてカップルも多いものです。それゆえ、恋愛の関係性の構築・維持には、欠かせないものになります。

そして、それを誘発するための恋のトキメキ・ドキドキを感じさせれば、彼はあなたに「ドキッ」とすることになります。それがきっかけで彼は恋愛モードになり、あなたを意識し始めるようになるでしょう。

デートで元カレに恋のトキメキやドキドキを感じさせる8つの方法

ではいよいよ、彼に恋のトキメキやドキドキを感じさせるテクニックについて詳しく紹介していきます。

1.あなたの成長した姿を見せる

あなたは自分磨きで一生懸命努力し、悪いところを改善し、良いところを増やし伸ばすことができたはずです。そのあなたの成長した姿を彼が見ればどのように思うでしょうか。「ああ変わったなあ」「良い女になったなあ」と思い、彼はあなたを見直すはずです。

それと同時に、以前よりも女性らしくなったあなたを見ることで、新鮮味を感じ、異性に対するトキメキを彼は感じるようになります。それが恋のドキドキやトキメキとなり、彼があなたを意識し始めるきっかけになるのです。

あなたがしっかりと自分磨きに取り組み、彼と付き合っていた頃よりも成長して女性らしくなることができたならば、それだけで彼にドキドキやトキメキを与えることができるはずです。あなたが成長できていれば、自然にふるまうだけで彼に異性として意識されるようになります。