あなたの成長に不可欠!復縁での別れた原因の上手な反省の仕方

あなたの成長に不可欠!復縁での別れた原因の上手な反省の仕方

復縁の第一歩としては、元カレとの別れにつながったあなたの原因についてしっかりと理解し、それを改善することが重要となります。悪い部分が直ったあなたを彼が見れば、見直してくれるようになります。

しかし、ただ改善しただけでは意味がないのです。原因の分析・改善の間には、「反省」というプロセスを必ず踏まなければなりません。もし、反省を怠れば、復縁は確実に失敗する断言できます。

そこで、この記事では復縁での上手な反省の仕方についてご紹介します。別れた原因について上手に反省すれば、あなたは良い方向に成長でき、彼も見直してくれるはずです。

別れの原因が改善されなければ復縁は100%失敗する

さて、まずは別れの原因の改善の重要性について説明しましょう。元カレと復縁をするためには、その第一歩としては別れの原因を改善することが必要です。

もし、彼に別れの原因があったとしても、それにつながったさらなる原因があなたにあるはずです。別れにつながったあなたの悪いところを分析し、それを改善するということが重要となります。

もし、あなたの別れの原因が改善されなければ、復縁は100%失敗することになります。なぜならば、その部分があるからこそ、彼はあなたに嫌悪感や不信感を抱いているからです。

他にどんなに魅力があろうとも、その別れの原因が解決されていなければ、彼の嫌悪感や不信感は解消されません。ずっとあなたに悪いイメージを持ったままで、連絡のやり取りはできたとしても、ちょっとした友だちでストップしてしまうでしょう。

そこで、別れにつながったあなたの欠点・短所を改善することが必要になります。あなたが変わっていれば、彼は「成長したな」とあなたを見直してくれます。彼の嫌悪感・不信感・警戒心を解くことができ、彼との距離を縮めることが可能になります。

本当の意味で反省しなければ、あなたは成長できない

しかし、単純に別れの原因を解決すればいいだけではありません。原因の解決や改善の前には、「反省」をすることが必要不可欠です。それでは、なぜ「反省」が重要なことなのでしょうか。その答えはただ1つです。冒頭でも少し述べたように、本当に反省しなければ正しい改善はできないからです。

確かに、別れた原因の解決方法が定まっていれば、それを行うだけとなります。しかし、それでは機械的に動いているだけでまったく意味がありません。自分を変えるということはとても難しいです。時間と労力が必要で、そのためには決心などのメンタル面が重要となります。

つまり、自分の悪いところを本気で改善するためには、そのための気持ちや熱意というものが欠かせないのです。「ああすればいい」「こうすればいい」と思っているだけでは、本当の意味での改善・解決ができません。

性格が原因であれば、一時的に改善されたとしても、またその性格の悪さがにじみ出てきます。ルックスにおいても、反省しなければ結局は手抜きやダイエットのリバウンドを招く結果となります。

したがって、別れの原因となったあなたのダメな部分を本当に改善するためには、本当の意味で心からの反省が必要となるのです。自分の非を認め、本当の意味で反省することができれば、あなたを正しく良い方向へと変えることができるようになります。

復縁での別れた原因の上手な反省の仕方

では、どうすれば本当の意味での反省ができるでしょうか。別れの原因に向き合う際には、以下で紹介するポイントを意識することで、上手な反省ができるはずです。