復縁したいけれど元カノ・元カレに新しい恋人がいる時の対処法5選

復縁したいけれど元カノ・元カレに新しい恋人がいる時の対処法5選

以前付き合っていた恋人が気になってしまい、やはりまだ好きだから復縁したいと思っている方は多いでしょう。

しかし、その中にはすでに相手に新しい彼女や彼氏ができて、復縁したいけれどもどうすればいいのかわからないという方もいると思います。

そこで、今回は復縁したいけれど元カノ・元カレに新しい恋人がいる時の対処法について紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

復縁したいけれど元カノ・元カレに新しい恋人がいる時の対処法5選

1.焦らずにゆっくり

相手に新しい恋人がいる場合でも復縁したい時には、その新しい恋人よりも自分の存在の方が相手にとって大きくなる必要があります。

そのためには相手にアプローチが必要となりますが、そこでガンガン攻めていってはただ単に迷惑がられるだけです。

徐々に仲を深めていくことで、自分の方に相手を振り向かせやすくなるので、焦らずにゆっくりを心がけるようにしてください。

2.相談相手になってあげる

そして、復縁のきっかけを作るためには、相手の相談相手になってあげるといいでしょう。元カノ・元カレであれば、一度恋愛関係を築いていた仲なので、恋愛についての相談はしやすいものです。

新しい恋人との関係について悩んでいることがあれば、その相談に乗ってアドバイスしてあげるといいでしょう。

それを積み重ねることで、相手にとって自分は良き理解者となり、お互いに仲を深めることができます。