信頼回復が大切!元カレを自分から振った場合の復縁方法

信頼回復が大切!元カレを自分から振った場合の復縁方法

「自分から振った元カレと復縁したい。でも、許してくれるかどうか不安だ…」ということで悩んではいませんか?

確かに自分の方から振ったのに再度付き合いを申し出るとなると、図々しく感じてしまい、相手も応じてくれないとマイナスに考えてしまいますよね。

しかし、自分から彼を振った場合でも復縁をすることはできます。そこで、この記事では元カレを自分から振った場合の復縁方法を紹介します。あなたもこの記事で紹介するポイントを意識することで、元カレと復縁できるようになりますよ。

彼がまだあなたを好きな場合には大いにチャンスあり

さて、おそらくあなたは彼を自分から振ったということで後悔しているはずです。「復縁を望むくらいならば、振らなければよかった」とひどく落ち込んでいることでしょう。ですが、原因は何であれ、過ぎてしまったことは仕方がありません。

ここで、少し希望のある見方をしてみましょう。あなたから彼を振ったということは彼を嫌悪してのことだと思いますが、彼の方は必ずしもあなたを嫌いになったというわけではありません。むしろ、あなたに振られても、彼はまだあなたのことを好きな可能性だってあります。

もし彼の好意がまだ存在していれば、それは復縁における大きなチャンスであり、すぐにでも復縁できる可能性が高いです。具体的には以下のような2つのケースの場合です。

  • 別れの原因が些細な喧嘩であり、別れからまだそんなに日が経っていない
  • 彼の方からよくメール(LINE)や電話などの連絡が来る

別れの原因が些細な喧嘩であり、別れからまだそんなに日が経っていない

些細なことであなたから振ってしまい、別れてから1か月未満であれば、謝ることで関係は修復できる可能性が高いです。彼にコンタクトをとってみて、謝罪してみてください。彼の方からも素直に謝ってくれば、お互いを許し合ったということになります。謙遜と誠意を見せて、「もしよければやり直せないかな?」と告げてみましょう

彼の方からよくメール(LINE)や電話などの連絡が来る

ある程度時間が経過していても、彼からよく連絡が入るようであれば、あなたにまだ好意がある可能性があります。そうであれば、復縁における冷却期間は必要ありません。そのまま彼と連絡を取り続けて仲を深めてみてください。そしてデートへと発展すれば、復縁へとたどり着けます。

男性のプライドの問題によっては復縁を望まないことも…

しかし、彼の好意がまだあったとしても、あなたとの復縁は望まないことも少なくありません。なぜならば、男性にはプライドがあるからです。

そのプライドが強い彼であれば、自分は潔くありたいはずです。その結果、一度別れを決意した彼女とすぐにやり直すことなど、プライドが許さないということで復縁を拒否されることになります。

もし、彼に好意があると思ったけれども微妙な距離を置かれる、もしくは別れてすぐにやり直そうと言ったけれども受け入れてもらえなかったという場合には、普通の復縁方法で進めるしかありません。

元カレを自分から振った場合の復縁ポイント

それでは、元カレを自分から振った場合の復縁ポイントについて紹介します。基本的な進め方は、「成功へグッと近づく!元カレとの復縁の正しい手順や流れ」で紹介した王道スタイルとなります。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

そして、この流れで復縁を進めていくにあたり、あなたから振ったというケースでは以下で説明することを意識していきましょう。

彼が復縁を望んでいないのであれば、あなたは彼に振られたと考えるべき

先ほども述べましたように、あなたから振ったということは、まだ彼にはあなたへの好意がある可能性が高いです。つまり、あなたが復縁に関しての主導権を握っている状態となります。

しかし、彼にあなたへの好意がない・復縁の気持ちがないという場合には、その主導権は一気に崩れ去ることになります。そこで、考え方を一転させるということが必要です。

あなたから振ったということで主導権を握っていると勘違いしてしまえば、あなたの都合で復縁を進めてしまいがちです。復縁とは彼の気持ちを振り向かせるからこそ彼のペースに合わせることが大切で、あなたのペースで動けば確実に失敗に終わります。

そこで、彼に振られたという考え方で復縁を捉えるようにしてください。彼に復縁の気持ちがないということは、あなたから振ったと同時に、彼からも振られているという状況になっています。

あなたが彼を追い求めているのであり、彼はあなたを拒絶している状態です。そう考えなければヘマをしてしまいますので、彼を追い求める形の基本的な復縁になれば、意識を改革するようにしてください。

あなたが成長して、信頼を回復させることがとても重要

さて、あなたから彼を振った場合の復縁において一番重要なことは信頼回復です。あなたから振ったということは、彼はあなたからの裏切りを感じたはずです。

あなたと彼との信頼関係は真っ二つになっているでしょう。彼からの信頼を取り戻さなければ、あなたはいつまでも復縁することはできません。

そこで、自分磨きをして精神的に成長するようにしてください。あなたから振ったのに復縁を望むということは、それだけあなたに甘えがあり、精神的に未熟である証拠です。それを認めて改善し、人間性を身につけることが大事となります。

もちろん、外見や教養などのその他のステータスにおいても魅力を高めることが必要です。あなたの人間性が増し、より魅力的な女性に成長できていれば、彼はあなたのことを好意的に思ってくれるはずです。

自分磨きの方法は以下の記事で紹介していますので、全力で努力するようにしてください。

相手があなたをひどく憎んでいる場合には、最初のメールで軽く謝罪する

さて、彼はあなたから振られたことで、あなたをひどく憎んで嫌っているケースもあります。心の底から愛していたあなたに別れを告げられたということは、それだけ裏切られたということになります。その大きな愛は大きな憎悪に変わってしまいます。

そこで、あなたが彼にひどい振り方をしてしまったのであれば、最初のメールで軽い謝罪を入れるようにしてください。謝罪はデートで対面したときに行うことが理想ですが、ひどく嫌われているのであれば最初のメールで行うべきです。

ポイントは以下の通りです。

  • 長ったらしい気の重くなる謝罪文はNG
  • 軽い内容で、1度だけ謝るようにする

重い文章で何度も謝られると、彼はうんざりしてしまいます。最初のメールで1度だけ、軽い感じで謝罪をするのが良いでしょう。

「久しぶり。あのときはひどいこと言ってごめんね。それで、少し聞きたいことがあってメールしたんだけど、、、」というように、軽い謝罪から世間話や質問へとつなげてみてください。

きちんと冷却期間を置いて彼の気持ちも落ち着いたころになり、軽く謝罪が入っていれば、あなたとメールくらいはしてくれるはずです。徐々に仲を深めて警戒心を解くようにしてください。

第三者に協力してもらうこともおすすめ

彼にひどく嫌われている場合には、いくら謝ってもメールでのやりとりをしてくれない可能性があります。心配であれば、彼のことをよく知る第三者に協力してもらいましょう。彼にあなたの反省の気持ちを伝えてもらうようにします。彼も知人からの言葉であれば、素直に信用し、あなたを少しは許してくれるはずです。

以下の記事で第三者の協力に関して詳しく紹介しているので、一読しておいてください。

デートできちんとした反省をする

そして、デートの対面時に反省の意を伝えるきちんとした謝罪をしましょう。あなたの反省の気持ちがわかる誠意のある謝罪をすれば、彼も許してくれるはずです。謝罪のポイントに関しては、以下の記事で紹介していますので一読しておくようにしてください。

復縁の意図は絶対に見せない

さて、復縁の意図を見せるということは復縁におけるタブーの1つです。そして、あなたから彼を振ったケースでは特に要注意事項となります。

なぜならば、彼はあなたに振られたからです。あなたが早い段階で復縁の意図を見せてしまうとどうなるでしょうか。「お前の方から振ってきたくせに復縁かよ!自分勝手だな!」と彼は怒り心頭するはずです。

ほんの1ミリでも見せてしまうと、あなたから振ったケースでは修復不可能になる恐れがあります。「自分勝手だった」という自分の愚かさを認め、調子に乗って復縁の意図を誤ったタイミングで見せないようにしましょう。

「愚かな復縁」であり、堅実に進めていこう

以上、元カレを自分から振った場合の復縁方法となります。まだ彼に好意がある場合にはすぐに復縁できることもあります。彼にもう好意がないのであれば、基本的な手順で地道に復縁を進めていきましょう。

さて、あなたから彼を振った場合の復縁は「愚かな復縁」という言葉がぴったりです。なぜならば、あなたは本当に自分勝手だからです。彼を振ってまた付き合いたいと思うのは、誰が聞いても自分勝手だと思うでしょう。ましてや当事者の彼からすれば絶対に許せないはずです。

しかし、それでも復縁することはできます。あなたが自分の愚かさを認め、精神的に成長し、正しく復縁を進めていけばということが前提になります。そこで、きちんと誠意を見せた堅実な復縁をしていってください。調子に乗らず、油断や勘違いもせず、慎重で正しい方法で復縁に取り組みましょう。

「許してもらえないかも…」と不安になる気持ちもよくわかります。でも、あなたがきちんと成長できていれば、彼はあなたを許し惹かれていくはずです。

このケースではあなたの成長がカギとなるので、愚かさを教訓にしましょう。そうすれば、再度彼をあなたのものにでき、同じような過ちは犯さないようになりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談