信頼回復が大切!元カレを自分から振った場合の復縁方法

信頼回復が大切!元カレを自分から振った場合の復縁方法

「自分から振った元カレと復縁したい。でも、許してくれるかどうか不安だ…」ということで悩んではいませんか?

確かに自分の方から振ったのに再度付き合いを申し出るとなると、図々しく感じてしまい、相手も応じてくれないとマイナスに考えてしまいますよね。

しかし、自分から彼を振った場合でも復縁をすることはできます。そこで、この記事では元カレを自分から振った場合の復縁方法を紹介します。あなたもこの記事で紹介するポイントを意識することで、元カレと復縁できるようになりますよ。

彼がまだあなたを好きな場合には大いにチャンスあり

さて、おそらくあなたは彼を自分から振ったということで後悔しているはずです。「復縁を望むくらいならば、振らなければよかった」とひどく落ち込んでいることでしょう。ですが、原因は何であれ、過ぎてしまったことは仕方がありません。

ここで、少し希望のある見方をしてみましょう。あなたから彼を振ったということは彼を嫌悪してのことだと思いますが、彼の方は必ずしもあなたを嫌いになったというわけではありません。むしろ、あなたに振られても、彼はまだあなたのことを好きな可能性だってあります。

もし彼の好意がまだ存在していれば、それは復縁における大きなチャンスであり、すぐにでも復縁できる可能性が高いです。具体的には以下のような2つのケースの場合です。

  • 別れの原因が些細な喧嘩であり、別れからまだそんなに日が経っていない
  • 彼の方からよくメール(LINE)や電話などの連絡が来る

別れの原因が些細な喧嘩であり、別れからまだそんなに日が経っていない

些細なことであなたから振ってしまい、別れてから1か月未満であれば、謝ることで関係は修復できる可能性が高いです。彼にコンタクトをとってみて、謝罪してみてください。彼の方からも素直に謝ってくれば、お互いを許し合ったということになります。謙遜と誠意を見せて、「もしよければやり直せないかな?」と告げてみましょう

彼の方からよくメール(LINE)や電話などの連絡が来る

ある程度時間が経過していても、彼からよく連絡が入るようであれば、あなたにまだ好意がある可能性があります。そうであれば、復縁における冷却期間は必要ありません。そのまま彼と連絡を取り続けて仲を深めてみてください。そしてデートへと発展すれば、復縁へとたどり着けます。

男性のプライドの問題によっては復縁を望まないことも…

しかし、彼の好意がまだあったとしても、あなたとの復縁は望まないことも少なくありません。なぜならば、男性にはプライドがあるからです。

そのプライドが強い彼であれば、自分は潔くありたいはずです。その結果、一度別れを決意した彼女とすぐにやり直すことなど、プライドが許さないということで復縁を拒否されることになります。

もし、彼に好意があると思ったけれども微妙な距離を置かれる、もしくは別れてすぐにやり直そうと言ったけれども受け入れてもらえなかったという場合には、普通の復縁方法で進めるしかありません。