連絡が取れなくても大丈夫!音信不通の元カレと復縁できる方法
元カレと復縁したいけれども、音信不通で連絡先がわからず、どうすればいいのかわからないと悩んではいませんか?
もう連絡が取れないと復縁は不可能であるとも思えてしまいますが、そのような絶望的な状況からでも復縁を成功させることはできます。
そこで、この記事では音信不通の元カレとの復縁方法について紹介します。あなたもこの記事通りに復縁アプローチを行えば、彼と連絡を取ることができ、復縁を成功へと持っていくことができますよ。
音信不通の場合には、まずは連絡よりも再会をすることがポイント
それでは、音信不通の場合の復縁に関するポイントについて理解していきましょう。音信不通の場合にはまずは連絡先をゲットすることを目的と考えがちですが、それは間違った方法になります。最初にメールやLINEなどで連絡をするよりも、実際に対面して再開することが望まし方法となります。
音信不通だからこそ、大きな警戒心を抱かれやすい
昨今のIT社会において彼の連絡先をゲットすることはたやすいことでしょう。SNSや知人を伝って頑張れば、彼の連絡先など簡単に入手できるはずです。
しかし、考えてみてください。音信不通だった元カノが、わざわざ連絡先を入手してまで連絡してくれば、彼はどう思うでしょう。
おそらく、「復縁ではないか?」と警戒するはずです。そうなると、彼はあなたとはやり取りしてくれないはずです。やっとの思いで連絡先を入手しても、また音信不通になってしまいます。
そもそも、元カノからの連絡というだけで彼は違和感を抱くもので、普通の復縁でも警戒心を抱かれます。ましてや、音信不通であれば、あなたからの連絡にはさらに大きな違和感が生じ、彼の警戒心が普通の復縁よりも倍増してしまいます。そこが、音信不通だからこその大きな壁となります。
音信不通だからこそ彼が抱く大きな警戒心をどうにかしなければ、彼との復縁を進展させる活路は見開けないことになります。
連絡の前に、警戒心を抱かれないようにするための準備段階(会う)が必要
それでは、音信不通だからこその警戒心をどうすればいいのでしょうか? 音信不通の状態であれば、どんな連絡の仕方や内容であれ、彼は確実に大きな警戒心を抱くようになります。そうなると、復縁は完全に失敗に終わります。
それならば、逆に考えて、アプローチを連絡から始めない方針でスタートさせればいいだけです。つまり、実際に会うことで再会をすることから、彼へのアプローチを開始するということがポイントになります。
復縁の王道的なスタイルであれば、普通はメールでの連絡で仲を深め、そしてデートで会う段階に突入します。しかし、「音信不通による違和感」という復縁の障害があるケースならば、実際に会うということから復縁を始めなければ進展することはできません。
助っ人として、共通の友人を頼ろう
しかし、彼と実際に会うということは、あなた1人だけの力では不可能です。そこで、音信不通の元カレと復縁するケースでは、あなたと彼との共通の知人を頼るようにしてください。
その共通の知人に復縁の助っ人として手伝ってもらい、彼との再会、そして復縁を有利に進められるように協力してもらうようにします。
誰を選ぶべきかは以下の基準に当てはめて考えてみてください。
- あなたの味方になってくれる
- 口が堅くて信頼できる
- 復縁について否定的ではない
あなたとの復縁に対して完全に協力してくれる人を選ぶべきです。あなたには不可能なことをやってもらうための協力者になってもらいましょう。
第三者の協力についてメリットなどは以下の記事で紹介していますので、一読しておくようにしてください。
共通の知人がいなくても、彼のことを知る人と仲良くなる
さて、あなたは彼との共通の知人がいないということで困ってはいませんか? だからこそ、音信不通で何もできなくて困っていると思います。しかし、関わったことのない人も含めればどうでしょうか。
関わったことのない人でも、彼のことを知っている人であれば、その人に助っ人になってもらうべきです。あなたから行動して、その人とコンタクトをとって仲良くなるようにしてください。
友達の友達であれば、友達に紹介してもらいましょう。話したことのない上司や同僚であれば、飲み会などで仲良くなってみてください。そして、復縁の事情を話して協力してもらうようにしましょう。
関わったことのない人に話しかけたり連絡したりすることはとても勇気がいることですが、すべて復縁のためです。協力者がいないと音信不通の彼との復縁はほぼ不可能です。復縁のことを考えればとても小さな壁ですので、積極的に行動してみてください。