連絡が取れなくても大丈夫!音信不通の元カレと復縁できる方法(3/3ページ)

未練のないことをアピールする

さて、実際に再会したときに重要となるのが、彼とどう接するかということです。上述したように、彼に警戒心を抱かれないためにも、あなたの未練のなさを知ってもらわなければなりません。

そこで、

  • 気になっている男性の話をする
  • 新しい恋に関する話をする
  • さっぱりとした感じで接する

ようにしてください。

こうすることで、彼はあなたに未練を感じることはなくなるでしょう。そうなれば、彼に連絡先を聞いても友達としてすんなりと教えてくれるはずです。

何回か遊び、友達として彼の連絡先をゲットする

しかし、最初の遊びでいきなり連絡先を聞くことは控えた方がいいです。偶然の再会で連絡先を教え、そこからたびたびメールが来るようになれば、用心深い彼であると怪しまれることになります。

そこで、同じメンバーで何回か遊ぶことがおすすめです。同じ飲み会でもいいし、バリエーションを増やしてBBQでもいいでしょう。もちろん、協力者に主催してもらって、メンバーも変えるとあなたと彼だけがいつも一緒で怪しまれるので、同じメンバーで固定した方がいいです。

そうして、何回か遊び、未練のなさも知ってもらえれば、あなたと彼は普通に仲のいい遊び友達として打ち解けられるようになるはずです。そこで、彼に連絡先を聞きましょう。そうすればすんなり教えてくれますし、その後のメールのやりとりも気軽にできるはずです。

そして、やっとここから彼との2人での復縁のプロセスはスタートします。

彼の連絡先をゲットすれば、後は普通の復縁の手順通りだが…

彼の連絡先を入手できれば、そのまま「メール→デート→告白→復縁成功」の基本的な流れで復縁を進めていくようになります。

しかし、ここで油断してはいけません。音信不通の場合には連絡先入手が一番の目的であると思っている方も多く、連絡先をゲットして油断をしてしまいがちです。それでは、思わぬヘマを踏んでしまうことになります。

それに、やはり音信不通だったということもまだネックとして残っている場合もあります。とんとん拍子にあなたが彼に好意を寄せてしまうと、やはり彼はあなたを警戒してしまうことになりかねません。

そこで、連絡先をゲットした後も油断せずに、慎重に復縁を進めていきましょう。特に、気が緩んで好意や復縁の意図を示すことはNGです。連絡先を入手していきなり2人のデートに誘うなんてこともBADです。

じっくり時間をかけてメールで仲を深め、デートに発展させていきましょう。そして、デートもじっくり進めて、お互いに両想いになるまでに仲を深めてください。

あなたと彼との距離感をしっかりつかみ、その関係性に応じたアプローチを行っていきましょう。油断せずに慎重に進めていけば、問題はないはずです。

ひどく嫌われていないのであれば、偶然の再会を装うこともOK

音信不通の場合には、ひどく嫌われて着信拒否・ブロックされているなんてケースが多いはずです。しかし、中には単にアドレス変更を送っていないとか、長年会っていないとか、些細な理由から音信不通になる場合もあります。

もし、そうであれば偶然の再会を装ってみるのも1つの手となります。彼の出没場所を知らなければいけませんが、第三者に協力してもらって探ってみましょう。再会の場所は怪しくなく、少しくらい立ち話ができるところがおすすめなので、駅や公園とかが無難になります。

そこで、「おー、久しぶり!」みたいな感じで再会したのであれば、特にあなたに嫌悪や不信感を抱いていることはないので、そのまま少し話して、「連絡先教えてよ!」という感じで普通に聞くといいでしょう。

少し気まずくなってしまった場合には、彼に再会したということをきっかけに第三者に飲み会などをセッティングしてもらったりしましょう。協力者がいない場合には、また再会のチャンスを作り、徐々に仲を深めていくしかありません。

なお、偶然の再会を装う方法は、あなたと彼がそんなに険悪な場合でないケースのみにおすすめのテクニックとなります。最悪な別れ方をしたなんて場合には、普通に第三者の協力を得て彼と再会しましょう。

積極的に行動することがとにかく欠かせない

以上、音信不通の元カレと復縁する方法でした。

  1. 第三者の協力を得る
  2. 彼と再会の場をセッティングしてもらい、未練のなさをアピール
  3. 何回か遊んで、友達として仲良くなる
  4. 連絡先を交換し、彼との仲を深めていく

というステップで進めていくことが基本となります。

さて、音信不通の場合には、彼の連絡先を知らないということで、普通の復縁に比べて色々とやることが多いです。第三者の協力を得る際には、関わったことのない人と仲良くならなければいけないケースもあります。彼に連絡先を聞く際にも、勇気が必要になるはずです。

つまり、積極的な行動が復縁の成功には欠かせないことになります。これは復縁における基本的事項ですが、音信不通の場合には特に行動力が要となります。

音信不通という壁はとても大きなもので、それを乗り越えるための行動には多くの労力と勇気が必要になるはずです。しかし、それでも最愛の彼と復縁したいのであれば、積極的に行動するようにしてください。

行動しなければ成功確率は0%です。しかし、行動すれば一見不可能に思える音信不通からの復縁も可能になります。あなたの決意を再確認し、それを勇気に変えて一歩ずつ歩んでみてください。必ず復縁の光は見えてきますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談