元カレからのメールが冷たいのは復縁の可能性がないということか?

復縁のための長い冷却期間を終えることができたなら、いよいよ彼へメール(LINE)でアプローチする段階です。しかし、あなたは「メールはしてくれるけれども、彼の返信が冷たい。復縁できそうにないかも…」と悩んではいませんか?

確かに彼からのメールの文面が冷たいと、とても落ち込んでしまいますよね。そこからは関係性が進展せず、復縁の希望が見えないということもあるでしょう。

しかし、彼のメールが冷たいからと言って、本当に復縁の可能性はないのでしょうか? そこで、この記事ではそのことに関して紹介したいと思います。彼のメールが冷たいと悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

あなたを警戒・嫌悪しているから最初の頃は冷たいことが多い

そもそも、復縁をあなたの都合のいいように進むと考えてはいけません。復縁においては様々な困難が立ちはだかり、それはあなたの目の前の大きな壁となります。

そのような困難が生じるのは、彼があなたを警戒しているからです。嫌な別れを経験したことで、あなたに対して嫌悪感や不信感を抱いています。

そう考えれば、彼からのメールが冷たいというのは当然ではないでしょうか。むしろ、最初からあなたに好感を持ったメールをしてくれるはずがありません。もしそうであれば、とっくに彼の方から復縁を申し出てくるはずです。

ある程度メールのやりとりをして仲を深めることができれば、彼からも明るい印象のメールが来るようになります。しかし、連絡し始めの当初は彼はあなたに警戒心を抱いているからこそ、そのメールが冷たくなってしまうということはごく自然なことです。

メールができるということは、復縁のチャンスがある

しかし、やはり彼の対応がいつまで経っても冷たいと、もう復縁できないのかと思うくらい落ち込んでしまいますよね。しかし、そこまで落ち込むことはありません。むしろプラスに考えるべきです。なぜならば、彼とメールができるということは復縁のチャンスは確実にあるということですからね。

メールできれなければ復縁は不可能

メールによるアプローチは元カレとの復縁のおける必須段階となります。彼があなたに警戒している以上、いきなりデートするなんてことはできませんからね。気軽なやり取りのメールで、あなたの悪いイメージを払しょくし、徐々に彼の警戒心を解いていくということが欠かせません。

しかし、彼との関係性によってはメールすら取り持ってくれないということで、悩んでいる方も多いです。その場合にはそのケースにあった復縁方法がまた必要となりますが、彼とメールできるケースよりかは復縁は確実に困難になります。

つまり、メールができないと、どんなに努力をしても彼との関係性を進展させるということは難しくなります。「メールができない状態=復縁成功率0%」と言っても過言ではありません。

メールができるということは、復縁の可能性は0%ではない

以上のように考えれば、あなたはまだ良い方だと思えませんか? 彼にメールさえしてもらえないということで悩んでいる女性たちと比べてみれば、あなたは恵まれている方だと確信できるはずです。

単に彼からのメールが冷たい対応なだけです。しかもそれは上述したように、彼が警戒しているからこそ、復縁においては当然のものとなります。

復縁の理想的な流れは、「冷却期間→メール→デート→告白」という流れです。冷却期間を置いてメールができるようになったということは、あなたはこの理想的な手順通りに進めているということです。つまり、順風満帆にうまく復縁を進めることができています。

したがって、復縁の可能性がないということはありません。むしろ復縁の成功に向けてのチャンスな状況にあると言えます。確実に復縁成功へのステップを上ることができているはずです。

徐々に仲を深めていき、復縁の可能性を上げていこう

さて、ここまで読んだあなたは、彼のメールが冷たくても絶望的ではないということをお分かりいただけたでしょうか? むしろメールできるというだけで、彼との復縁のチャンスは大いにあります。

しかし、「彼のメールが冷たい」ということはあなたの前に立ちはだかる壁となっているのは間違いありません。そこを乗り越えることで、復縁を進展させるということが必要です。

メールができるというチャンスを活かし、仲を深めていくことが必要

では、「彼のメールが冷たい」という困難を乗り越えて、彼との復縁を進展させるためにはどうすればいいでしょうか。 それは、あなたが彼とメールできるチャンスを最大限活かすということが必要です。

先ほども述べましたように、メールができるということは復縁を進展させるチャンスになります。そのチャンスを生かせなければ、せっかくメールができるのに復縁は失敗の方向へと傾いてしまうことになります。

そこで、彼とのメールができるだけ長続きし、さらに盛り上がるようにすることが必要です。そうすれば、彼もあなたとのメールが楽しくなり、さらにやり取りは増えるようになります。結果、彼との仲を深めることができ、復縁をデートのステップまでさらに進めることができるはずです。

彼と上手なメールをするということで、彼とメールができるというチャンスを最大限に活かすポイントとなります。どのようなメールをすればいいか、テクニック的なことは以下の記事で紹介していますので、参考にしてください。

復縁できるかどうかは、あなたの行動次第

この記事の本題としては、「元カレからのメールが冷たいけれど、復縁できるのか?」ということでしたよね。しかし、ここまで読んだあなたはこのテーマ自体、ナンセンスなものであるとわかったのではないでしょうか?

なぜならば、復縁の可能性を決めるのは、彼のメールが冷たいか明るいかではないからです。あなたが彼とメールできるチャンスを活かすことで、彼のメールが冷たいままか明るくなるかに変わり、そして仲を深めるかどうかが決まります。その結果、最終的には復縁できるかどうかが決まることになります。

つまり、彼と復縁できるかどうかはあなたの行動次第となります。あなたの行動によって、彼とのメールを盛り上がるものにし、彼との仲を深めていくことが必要です。

小さなプラスを実感して、前向きに復縁に取り組もう

以上のように考えれば、元カレからのメールが冷たいなんて悩みは無意味であるとわかるはずです。もし、そのような悩みを抱えているのであれば、それはあなたが甘えているだけです。

復縁の希望を彼がどう行動するかどうかに任せているだけであり、自分の行動で状況を変えようとはしていないからです。繰り返しになりますが、復縁の可能性を決めるのはあなた次第となります。

もし、どうしても彼からのメールが冷たいということで落ち込んでしまうのであれば、もっとポジティブに考えましょう。マイナスなことが大きいと確かにショックですが、それでもプラスは少しでもあるはずです。その小さなプラスに焦点を当ててみてください。

「メールが冷たい」ということで落ち込むのではなく、「彼とメールができるということは、復縁の可能性があるということ」とプラスに考えましょう。先ほども述べたように、メールすらできないという女性もいるほどですからね。

その他にも、

  • 今日も返信が返ってきた
  • 昨日よりも返信が早い
  • 昨日よりも1往復多くメールできた

というように、プラスに捉えられる部分はいくつもあるはずです。

このような小さなプラスを意識することで、あなたのモチベーションとやる気、そして自信につながります。復縁は行動するか否かが問題となるので、あなたが前向きになることができれば、復縁の進展のために正しく行動できるはずです。

復縁は多くの困難が立ちはだかりますが、ネガティブに考えることは焦りや挫折につながってしまいます。少しでもポジティブに考えて復縁を進めてみてください。そうすれば、あなたはきっと彼との復縁成功のゴールへ到達できるはずです。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談