元カレからのメールが冷たいのは復縁の可能性がないということか?(2/3ページ)

メールができるということは、復縁の可能性は0%ではない

以上のように考えれば、あなたはまだ良い方だと思えませんか? 彼にメールさえしてもらえないということで悩んでいる女性たちと比べてみれば、あなたは恵まれている方だと確信できるはずです。

単に彼からのメールが冷たい対応なだけです。しかもそれは上述したように、彼が警戒しているからこそ、復縁においては当然のものとなります。

復縁の理想的な流れは、「冷却期間→メール→デート→告白」という流れです。冷却期間を置いてメールができるようになったということは、あなたはこの理想的な手順通りに進めているということです。つまり、順風満帆にうまく復縁を進めることができています。

したがって、復縁の可能性がないということはありません。むしろ復縁の成功に向けてのチャンスな状況にあると言えます。確実に復縁成功へのステップを上ることができているはずです。

徐々に仲を深めていき、復縁の可能性を上げていこう

さて、ここまで読んだあなたは、彼のメールが冷たくても絶望的ではないということをお分かりいただけたでしょうか? むしろメールできるというだけで、彼との復縁のチャンスは大いにあります。

しかし、「彼のメールが冷たい」ということはあなたの前に立ちはだかる壁となっているのは間違いありません。そこを乗り越えることで、復縁を進展させるということが必要です。

メールができるというチャンスを活かし、仲を深めていくことが必要

では、「彼のメールが冷たい」という困難を乗り越えて、彼との復縁を進展させるためにはどうすればいいでしょうか。 それは、あなたが彼とメールできるチャンスを最大限活かすということが必要です。

先ほども述べましたように、メールができるということは復縁を進展させるチャンスになります。そのチャンスを生かせなければ、せっかくメールができるのに復縁は失敗の方向へと傾いてしまうことになります。

そこで、彼とのメールができるだけ長続きし、さらに盛り上がるようにすることが必要です。そうすれば、彼もあなたとのメールが楽しくなり、さらにやり取りは増えるようになります。結果、彼との仲を深めることができ、復縁をデートのステップまでさらに進めることができるはずです。

彼と上手なメールをするということで、彼とメールができるというチャンスを最大限に活かすポイントとなります。どのようなメールをすればいいか、テクニック的なことは以下の記事で紹介していますので、参考にしてください。