復縁は何度でも失敗していい!失敗は復縁成功のために必要である

復縁は何度でも失敗していい!失敗は復縁成功のために必要である

あなたは、元カレとの復縁でミスや失敗をしてしまったことについて悩んではいませんか? 冷却期間中に連絡してしまったり、復縁の意図を見せてしまったり、ちょっとした発言で彼を傷つけてしまったりと、色んな失敗があるでしょう。

そして、そのような失敗をしたことで、「もう復縁は無理だ…」とあきらめかけてはいませんか? しかし、そこであきらめてはいけません。なぜならば、復縁は何度でも失敗してもいいものだからです。

そこで、この記事では「復縁は何度失敗しても大丈夫」ということについて述べてみたいと思います。失敗をしてしまっても、それから挽回できるチャンスはいくらでもあります。むしろ、失敗があることで復縁成功につながりますよ。

失敗のない復縁はあり得ない

さて、そもそも復縁でちょっと失敗したくらいでくよくよ悩む必要はありません。なぜならば、復縁には失敗が付き物だからです。

復縁は恋愛における部類の中ではとても難しいものです。元カレに嫌われている事情もありますし、あなたと彼が以前付き合っていたという関係性も、普通の恋愛に比べて特異なものとなります。

そのため、彼との復縁をするためには、「冷却期間」「別れの原因の分析」「復縁の意図を見せない」など、それ特有のアプローチが必要になり、その特異性が復縁を難しくしています。さらに、あなたの気持ちのコントロールや、基本的な復縁とは違うイレギュラーな状況での対応なども復縁を難しくしている要因となります。

他にも復縁を難しくしている要因はたくさんあります。その困難をミスなく完璧に乗り越えることなど不可能です。復縁は難しいからこそ失敗が付き物であり、失敗のない復縁はあり得ないのです。

復縁活動におけるミスや失敗をするのはあなただけではありません。おそらく、9割以上の人が何かしらのミスをしてしまうでしょう。それが復縁に取り組むということであり、ミスや失敗は1つの通過儀礼のようなものとして考えておくといいでしょう。そのため、最初にも述べたように、深く悩む必要はありません。

ちょっとミスしても、またやり直せばいいだけ

では、ミスをしてしまったらどうすればいいでしょうか。 それはとても簡単なことです。ミスや失敗をすれば、復縁のゴールからは遠ざかるようになってしまいます。そうであれば、ゴールへ近づくためにも、その遠ざかってしまった地点から、またやり直せばいいだけです。

メールで嫌われたならば再度冷却期間を置きます。彼を傷つけてしまったのであれば、また仲を深めていくようにします。自分磨きが足りなければ、さらに成長するために磨きをかけていきましょう。

復縁に取り組む過程で失敗したからと言って、今後一切、復縁の成功確率が0%になるというわけではありません。ミスをすれば成功確率は下がりますが、また100%のゴールへ近づくように復縁に取り組んでいけばいいだけです。

だからこそ、復縁は何度失敗してもいいのです。そこから這い上がるように努力すれば、いくらでも挽回できるチャンスはあります。

あなたには今までの積み重ねがあるはず

そもそも、しっかりと復縁に取り組んできたのであれば、ミスをしても挽回できるチャンスはさらに増えることになります。なぜならば、あなたには今までの努力の積み重ねがあるからです。