よりを戻すまで諦めない!元カノ・元カレに復縁を断られた時の対処法4選

よりを戻すまで諦めない!元カノ・元カレに復縁を断られた時の対処法4選

恋人と別れた人の中には、やはりその人が好きだから復縁したいという方も多いでしょう。しかし、相手に復縁を切り出しても断られるという場合もあります。

そんな時にはショックを受けたり挫折したりと色々ですが、やはり好きだからこそ、よりを戻すまで諦めたくないものです。

そこで、今回は元カノ・元カレに復縁を断れらた時の対処法について紹介します。復縁したいけど断られると悩んでいる方は参考にしてください。それではどうぞ!

元カノ・元カレに復縁を断られた時の対処法4選

1.ゆっくり時間をかける

復縁の際に重要なことと言えば、ゆっくりと時間をかけるということです。一度別れた仲なのだから、またやり直そうと言ってもすぐにOKと言えないのは当たり前です。

別れた直後はあなたに対するマイナスイメージが強く復縁を断られる可能性が高いですが、徐々にまた仲を深めていくことで復縁できる可能性は高くなります。

そのため、焦って急ぐのではなく、ゆっくりと時間をかけて復縁に持ち込むようにしましょう。普通の恋愛のように、お互いに仲を深めるようにするということを意識してください。

2.一度断られてもあきらめない

そして、復縁を断られた方の中には、それだけでもう無理かもしれないとあきらめている人もいるでしょう。

しかし、そこであきらめては意味がありません。恋人関係になることができたのは、相手が自分を好きだったからです。

特別にひどい別れ方をしない限り、別れた後にあなたを忌み嫌うなんてことはいはずです。逆に、一度好きになってくれたのだから、また自分のことを好きになって付き合ってくれる可能性はあると言えます。

復縁を迫られた場合には、はっきりと断る人は少なく、少し迷う人の方が多いでしょう。そのため、その迷いを自分に振り向かせることができれば復縁のチャンスは大いにあります。

恋愛関係だったからこそのアドバンテージであり、一度断られたからと言ってもあきらめないようにすることが肝心です。