大チャンス!復縁の冷却期間中に元カレから連絡(メール)が来たときの対処法(3/3ページ)
必要最低限の事務的なやりとりであれば、冷却期間は続行
さて、まずはBADなケースからとなりますが、彼とのメールが必要最低限のやりとりだけであれば、それはおそらく恋心からではありません。どうしてもあなたに連絡しなければいけないケースが当てはまります。
例えば、
- 共通の知人に関する吉報・訃報
- 付き合っていた頃の忘れもので、どうしても今必要になった
- あなたしか知らないことに関することを聞いてきた
などがあるでしょう。
これらはメールをしなければならない事務的なものです。そこから世間話には発展せずに、その事務的なやり取りだけたったのであれば、冷却期間はそのまま続行するようにしてください。下手にメールを続けると、警戒心を強めてしまう原因になりかねません。
世間話などのやり取りができれば、冷却期間は解除
もし、他愛のない世間話や質問などに関するメールであり、ある程度やり取りが続いたのであれば、冷却期間は解除してもOKです。
彼があなたへの恋心で連絡してきた可能性が高いです。もし、恋心ではなくても、あなたへの警戒心はないということで、そのままメールで仲を深めていくことができるはずです。
このケースはとても大きなチャンスとなります。
冷却期間解除後は通常の手順で復縁を進める
さて、彼も復縁を望んでいるっぽいからと、すぐに復縁を目指すことはNGです。なぜならば、元カレからの連絡は下心によるものも多いからです。その場合には都合のいい関係で終わってしまいます。
そうならないためにも、「メール→デート→告白」という通常の復縁の手順で進めるようにしましょう。メールをスキップしてすぐにデートできる場合もありますが、絶対に一線を越えてはいけません。「中途半端な関係にはなりたくないの」という誠意のある断り方しましょう。
彼と関わりを増やして、徐々に仲を深めていくようにしてください。彼も恋心から連絡してきたのであれば、両想いになれる確率はとても高いです。普通の復縁よりも早く簡単に成功できるはずなので、手順を踏み間違えないようにしましょう。
基本的な復縁の手順は以下の記事で紹介していますので、冷却期間解除後にどう進めていけばいいかわからない方は一読しておいてください。
絶好のチャンスを活かし、復縁を大幅にショートカットしよう
以上、冷却期間中に元カレからメールが来たときの対処法となります。他愛もない世間話などのやりとりができたのであれば、彼の警戒心はないので冷却期間を解除しても構いません。その後は通常の復縁手順で、徐々に仲を深めて告白まで持っていくようにしましょう。
このような元カレから連絡が来るというケースは、かなりの大チャンスとなります。復縁における大きな壁は彼の嫌悪感・不信感・警戒心です。彼からメールしてくるということは、それらを抱いていないということなので、復縁はスーパーイージーになります。
注意するべきことは、調子に乗って手順を間違えないようにすることです。都合のいい関係になってしまえば復縁はまた難しくなりますので、彼の恋しさをうまく活かすようにして正しい復縁を進めていきましょう。そうすれば、困難な復縁の道のりも、うまくショートカットできるはずです。
復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう
しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。
相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。
一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。
- 相談実績10万人以上
- 48時間以内にメール返信
- 初回相談無料
- 1回のみの相談もOK
実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。
あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。