宴会で大ウケ間違いなし!簡単にできるコインマジックのやり方6選
忘年会などの宴会での芸はマジックがおすすめです。マジックは練習すれば簡単にマスターすることができ、見ている人を驚かせることができます。
下手に流行りの一発芸をマネしたものをやって失敗するよりかは、マジックをやった方が大ウケすることができるでしょう。
そこで、今回はコインを使ったマジックでおすすめのものを、動画付きでやり方を紹介します。気に入ったものがあれば、練習してみるといいでしょう。それではどうぞ!
簡単にできるコインマジックのやり方6選
1.コインが別の手に瞬間移動
まずは、コインが瞬間移動するマジックを紹介します。内容としては、両手に一枚ずつ持った100円玉が、いつの間にか片方の手に2つあるという感じのマジックです。
これは定番のマジックで、手を色々と動かしている間に、見ている人にはわからないように片方の手に2つのコインが移動させるようにします。
結果的に瞬間移動したかのように見せるマジックです。少し技術が必要ですが練習すれば誰でもできるようになります。瞬間移動の仕方もいくつかパターンがあるので、マスターしてみましょう。
2.コインが消える
次に紹介するマジックは、握っていたコインが消えてしまうというマジックです。これも定番のものであり、以上のものと同じようにテクニックさえできれば誰でも可能なものです。
コインの持ち方、手と指の動かし方がポイントであり、うまく相手に見せないようにしてやれば、あたかもコインが消えたかのように見せることができます。
ちょっとしたものですが、見ている人を驚かせることができるでしょう。
また、手のひらに置いたコインが消えるというマジックもあります。これは、素早く動かすことでもう片方の手にコインを移動させることでできるものです。以下の動画を参考に練習してみてください。