復縁したい元カレとの関係が一歩進まない場合には、少し押してみよう(2/2ページ)

1.デートはOK前提で誘ってみよう

まず、「メール→デート」のケースです。消極的な彼の場合には、よほどあなたのことが好きでない限り、彼の方からは「デートをしよう」なんて誘ってこないでしょう。そこで、あなたからデートを誘うことが必要です。しかし、普通にデートを誘っても、消極的な彼だとなかなかOKしてくれない場合も多いです。

そこで、デートはOK前提で誘うようにしてください。例えば、メールで盛り上がった場所に関して「○○に行ける?」という誘い方ではなく、「じゃあ、今度行こう! ○○と××のどちに行く? 」みたいに、行くことを前提で誘うようにするといいでしょう。

「行くなら○○で」みたいな返事が来れば、「じゃあ決定ね!次の土日のどっちか開いてるでしょ?」みたいに、デート実行へと話を進めていきましょう。消極的な彼であれば、うまくあなたのペースに乗せることができるはずです。そして、先ほども述べましたが、彼が楽しめる最高のデートにしましょう。

2.復縁の告白はあなたからにおわせる

あと一歩進まないという場合には、告白の段階にもありえます。彼のあなたへの好意は確かにあるのだけれども、彼が奥手でなかなか告白してこないなんて場合です。

告白してお互いの了承がなければ、復縁は成立しません。そこで、この際にもあなたから押してみるということが必要です。しかし、円満成功の復縁を目指すには彼からの告白が必要になります。(このポイントは以下の記事で紹介していますので、知らない方は一読してみてください。)

したがって、あなたからの一方的な告白はNGなので、押す形と言えども、彼の告白を後押しするように押すということが必要です。そうすることで、彼からの告白を引き出すことができ、あなたも彼も納得できる復縁成立になります。

彼から告白を引き出させるための、あなたの告白は以下のポイントを意識しましょう。

  • 質問形式で決定権は彼にゆだねる
  • なるべくいい雰囲気のときに行う

決定権は彼にゆだねることで、最終的には彼の意思で復縁が成立します。そして、できるだけいい雰囲気であれば、彼もその雰囲気に流されて復縁したいとより強く思うはずです。詳しくは以下の記事で紹介していますので、ぜひ一読しておいてください。

彼をよく知っているあなたであれば、押すべきかどうかわかるはず

以上、復縁があと一歩進まない場合には、押す姿勢が効果的ということをご理解いただけたでしょうか。特に、彼が消極的な性格の場合には、復縁の各段階の節目にあなたから押すことが必要になります。

しかし、「自分の復縁の場合には、押すべきかどうかがわからない」と悩んでいませんか? その場合にはよく考えてみてください。彼の性格は、元カノであるあなたならばよく知っているはずです。アクティブなのかそうではないのか、また細かいところの性格まで把握しているはずです。

あなたが知っている彼の性格が消極的な場合であれば、あと一歩で進まない場合には押すことが必要なケースになります。あなたが彼と付き合っていた頃のことをよく思い出してみてください。彼は積極的でアクティブだったのか、それともあなたの提案には従うままOKしていたのか。

復縁においては彼の性格によってアプローチを変えることが必要です。彼の性格が消極的であれば、ぜひこの記事で紹介したように一歩押してみましょう。そうすれば、復縁はうまく進むことができますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談