水の勢いが足りない!シャワーの水圧が弱い時に強くする対処方法6選(3/3ページ)
6.低水圧用シャワーヘッドを使う
賃貸の場合、どうしても水圧を変更できないときには、低水圧用のシャワーヘッドを使うことがおすすめです。
節水用シャワーという名前でもあり、少ない水の量で強い勢いを実現できるシャワーヘッドになります。
水圧を強くしつつ節水も実現できるということで一石二鳥です。下記のものがおすすめなので、ぜひ使ってみるといいでしょう。
こちらは、住宅の水回り器具メーカーで有名なTOTOのシャワーヘッドになります。勢いのシャワーも簡単に強くなるので、とてもおすすめです。もちろん節水効果もあります。
こちらは、節水効果を売りにしているシャワーヘッドです。シャワーの目が非常に細かいので、普通のシャワーよりも水圧が強くなるのはもちろん、肌触りが非常に優しいのでおすすめのヘッドになります。
こちらも低水圧用のシャワーヘッドで、3段階のモードに切り替えられるのが特徴です。穴を小さくすることで増圧を実現しており、マッサージモードで強い水流のシャワーを実現できます。
他にも低水圧用シャワーヘッドはいろいろあるので、気になる方は下記を参考にして下さい。節水にもなるので、持ち家の方にもおすすめですよ。
まとめ
以上、シャワーの水圧が弱いときの対処法になります。結構いろんな方法でシャワーの水圧を強くできます。
まずは、元栓や止水栓を確認してみましょう。よくわからない場合にはむやみに触らず、水道局に問い合わせて下さい。そして、賃貸の場合にも、大家や管理会社にまず問い合わせましょう。
そして、シャワーヘッドの目詰まりを掃除したり、低水圧用シャワーヘッドを使ったりなどの対処もおすすめになります。ぜひ適切な対処をして、快適なシャワーを実現してみて下さい。